ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

まだまだまだまだまだまだだ

2010-09-03 21:13:17 | 花~夏
     


夏の初めに ちょっと咲いただけで、あとはお休みしていたイソトマが また咲き始めました。

香りも色も形も大好きな花です。

イソトマの左に写っている葉っぱは、先週 植えたばかりの『レモンマートル』です。

レモンに似た香りのハーブです。

5~6月に、白い花が咲きます。


     


イソトマの他に、今咲いているのは、ニチニチソウが2色、トレニアが3色、フロックスが2色、サルスベリが
最後に咲いた1色・・と、まあ この程度です。

今年はアメリカンブルーも花盛りの期間が短かかったです。

新しく買ったインパチェンスも、暑さで葉っぱが落ちて 青息吐息。

ランタナの『七変化』も、背丈が伸びず、花も1個ずつポツポツと咲くばかり・・。

今年の暑さは 花たちにもダメージを与えています。

なのに、バッタって どうしてあんなに元気なんでしょう。

食欲が落ちればいいのにね。


生協のカタログに秋植え球根が登場しました。

でも、まだ真剣に見る気にはなれません。

暑さは まだまだまだまだ続きそうですものね。






           にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
       blogram投票ボタン




    足跡帳 4冊目を作りました   ⇒ クリックしてくださいませ

       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。
       趣味・特技・今着ている服のことでも、何でも結構ですよ~。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エグランティーヌ)
2010-09-04 10:19:50
イソトマのブルーは私も好きです
確かにランタナがいつもの元気がなくて、花がポツポツですね。
どこも同じに、暑さにやられてますね・・・・
レモンマートルって見てみたいです。
お花が咲いたら載せてね
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2010-09-04 13:56:47
レモンマートルの花は わたしも楽しみにしています。
これもまた、まだまだ先ですけどね^^
今は、まだ小さいので、葉っぱも少なくて、葉っぱの裏を爪でこすって香りをかぐのがせいいっぱいです。
今日も暑いです。
はぁ~っ。。。ってカンジ^^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。