ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

嵐のあと

2009-12-07 12:47:17 | 孫。
   


タッタッタッタッ・・・♪

軽快な足音が聞こえて‥

「わっ!」
「そっち、行ったよ!」

大人たちが口々に小さく叫びます。

かいちゃんの動きが素早くなって、油断ができません。
玄関へ走る。
台所にやって来る。
あの扉を開き、この扉を開こうと試み・・。

暗いところは怖いのか、「あーー!」と半泣きの顔で わたしを呼ぶ。
怖いのに行きたいのね。
かいちゃんのパパの使っていた部屋を探検。
バドミントンのシャトルを発見!
直径10cmほどの地球儀を発見!

また、タッタッタッタッと走ってパパに「はいっ♪」。
地球部分をはずして、ボール遊びが始まります。
ちゃんと聞き取れる言葉は「はい」だけですが、なにかしきりに喋るような声を出しています。
昨日は、オットの方にダッシュして行きながら「じーちゃぁ~ん!」と言ったような気がしました。
なんか、ちょっと悔しい・・・。

ご飯のときが また大変です。
とにかく食べる、食べる。
こぼす、こぼす。
なんでもかんでも よく食べる。
小さなおなかがパンパンです。
「かいちゃん、食べ過ぎ!」といつもパパに言われているような。

かいちゃんがいると、ほんとに にぎやかです。
泣いたりぐずったりということがないから助かります。
うちにいるのは短い時間だから、じー&ばーは美味しいトコ取りです。
これが2歳、3歳‥と成長していくと、半端な体力ではついていけないかもしれませんが
今のところは、まだ小さな嵐。・・つむじ風?
嵐のあとの ばーちゃんも、まだまだ大丈夫です。

昨日は新型インフルエンザの予防接種も無事に済ませたらしく、ちょっとだけ安心しました。
なんだかんだ言っても元気が一番。
ばーちゃんも体力つけておきます。
体力温存しておきます。





                blogram投票ボタン

   足跡帳を作ってみましたクリック♪
         無口なあなたも、今日の天気の話でもしていってくださいね♪

にほんブログ村 じじバカ・ばばバカ・親ばか トラコミュ
にほんブログ村 よかった探しトラコミュ
にほんブログ村 2文字しりとりBBS

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココアさんも (まみん)
2009-12-07 13:44:47
 幸せ家族全開ですね。
 かいちゃんの嬉々として探検する姿が目に見えます。見守るご家族たちのまなざし・・・あったかいですね。
 私も、もっとゆとりを持たなくっちゃ。
 楽しいエピソード、ありがとうございます。
まみんさん♪ (ココア)
2009-12-07 20:33:34
こちらこそ、いつも ばばばかにお付き合いいただき、ありがとうございます^^

好奇心に満ちた目を見ると、大人たちも、今度は何?って好奇心がむくむくと湧いてくるんですよね。
子育てをするときに、命にかかわることと 他人様に迷惑がかかること以外は、できるだけ好きなようにさせようと心がけてきました。
孫に対しても、その路線でいきたいと思っているところです。
小さな嵐 (はなこ)
2009-12-07 22:14:01
何回でも来てほしいですよね

来るたびに新しい発見があって、なんにでも興味津々の孫っち、もう可愛くってばばバカ全開になっちゃいますよね

Unknown (エグランティーヌ)
2009-12-07 22:31:17
久しぶりのかいちゃん情報、読みながらニコニコしてしまいますね。
やっぱり赤ちゃん(もう、ちがうね)の様子はかわいい。
うちだって、うちだって、きっともうすぐだ~
と、思います。
そしたら、聞いてね
はなこさん♪ (ココア)
2009-12-07 22:39:10
そうそう! こんなカワイイ嵐は大歓迎♪
毎日会いたい^^
1週間に1度でも会える距離でよかったって思います。
はなこさんは長い2週間を過ごすのね・・
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2009-12-07 22:42:10
聞く! 聞く!^^
倍返ししてくれてもいいですよ~^^v
コウノトリさんも そろそろ準備ができているんじゃないかなー♪
こんばんは。 (みーたん)
2009-12-07 23:01:57
お久しぶりですね。
かいちゃんとの楽しい毎日が目に浮かぶようです。
家の春ちゃんも、負けず劣らずです。段々、足も口も達者になって行くので、追いかけるのが大変ですよね。
私もそのうちに、春ちゃん日記UPしますね。
応援ポチ!
みーたんさん♪ (ココア)
2009-12-08 06:08:22
おはようございます。
応援ありがとう♪
わたしは読み逃げばっかりで ごめんなさい
かいちゃんはまだしゃべれませんが、小さい子の言葉って面白いから、楽しみに待っているところです。
『春ちゃん日記』『春ちゃん語録』も 期待しています♪^^
Unknown (nekopi)
2009-12-08 06:17:51
たくさん食べて元気なかいちゃん(^^♪
最近画像を見られなくて寂しいですが 元気いっぱいの様子に安心しました♪

来年再来年…その後に向けて鍛えて下さいねっ(*^^)v一番鍛えたいのは『腰』なんだけど ここが弱いのよねぇ^^;どうやって鍛えたらいいんだろう^^?

「じーちゃぁ~ん!」と言ったような気がしてちょっと悔しい…と言う気持ち分かります~っ(*^^)vパパやママなら諦めも付くんだけどねぇ^^;
nekopiさん♪ (ココア)
2009-12-08 20:29:45
腰をきたえるのは難しそうですね。
腰痛予防なら、骨盤体操とか、腰グルグルとか やっていますけどね。
腕力は仕事で ある程度は鍛えられていると自負していますが。。。
からだ全体のパワーが足りないような気がします^^;

ちなみに『嵐』効果、なかったようです^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。