ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

手洗い・うがいと、ココアだよ

2012-11-21 21:58:04 | 日常あれこれ

       

               山茶花咲いて、



       

               椿も咲いて、



       

               ヒイラギナンテンは紅葉して・・

               いよいよ冬ですね。



       


       


       

                          夏の花も咲いてるけど・・

                           (今日の画像は全部オットの実家の花です)




雨の音が聞こえます。

これからは 一雨ごとに寒くなっていくのかな。


今日、風邪で早退した人がいました。
シーズン突入ですね。
気をつけなくちゃね。

もう だいぶ前ですが、テレビの某番組で、「インフルエンザの予防には帰宅直後のココアが効く」というのをやっていました。
真偽のほどは・・う~ん・・・どうなんでしょう。
今流行りのあのヨーグルトほど話題にはならなかったから、たいした効果はないのかな。

でも、ハンドルにしてしまったくらいのココア好きのおばさんは、効いても効かなくても、帰宅直後のココアというのは喜んで習慣にしています。
外から帰ったら、「手洗い・うがい・ココア」です。

市販のミルクココアは ちょっと甘ったるいので、インスタントコーヒーの粉を ほんのすこぉ~し加えて飲んでいます。
味がひきしまって、イイカンジです。
ま、好みがあるから、無理にお勧めはしませんけどね。

みなさんの風邪予防・インフルエンザ予防も教えてくださいね~。





稲葉さんの『cocoa』は万病に効くとか効かないとか・・。


稲葉浩志 Koshi Inaba (B'z) 『cocoa』







          

 

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    にほんブログ村


             blogram投票ボタン




    足跡帳 6冊目を作りました
       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湖の麓より)
2012-11-22 01:40:12
ココアにコーヒーとは知りませんでしたが、やってみます\(^o^)/
湖の麓さん♪ (ココア)
2012-11-22 06:40:47
コーヒーにココアという技もあります ^^v
おっは~ (ゆらりん)
2012-11-22 09:46:13
風邪予防はやっぱり「うがい・手洗い」ですねー(^。^)v
プラス・ココアは始めて聞きました。 今度飲んでみよっ!

あと加湿や睡眠(←自信無いけど

稲葉cocoa! キャー これはココアちゃんにとっては特効薬かもね

 
ゆらりんさん♪ (ココア)
2012-11-22 14:57:36
加湿! 大事ですね。
濡れタオルを振り回すとか・・ね^^
ちょっとおかしな図だけど、空中のウィルスが減るらしいですね。

稲葉cocoaは いいんだけど・・お得意の稲葉節、ぼやき節的だから、薬としては ちょっと微妙?^^
まあ、ファンとしては存在そのものが特効薬ですけどね♪
Unknown (エグランティーヌ)
2012-11-22 20:44:19
ココアで思い出すのは、今はもうココアさんだけど、昔、アガサクリスティーに夢中だったころ、エルキュール・ポアロの好んだ飲み物がホットチョコだったと思うの・・・多分ココアのこと?頭がよくなる気がするんだけど、どうかな?
そろそろ夜中のビールは止めて、ココアがいいかもね。
子供だった頃 (花世)
2012-11-22 21:55:21
伯母が食堂に勤めていて、遊びに行くと絶対ココアを出してくれました。
だから未だにココア大好きです。
我が子にも朝食後はココア入りの牛乳を飲ませていました。
ちょっとインスタントコーヒを入れるのもやってますよ。
大人の味になりますよね。
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2012-11-22 22:04:25
ポアロさんはカカオポリフェノールのおかげで推理が冴えていたのかな?
他のクリスティーの本たちとは離れて、なぜか『ABC殺人事件』だけが机の本棚にあります。
ポアロさんがわたしを呼んでる・・^^

ビールもココアもいいかも~~~☆
花世さん♪ (ココア)
2012-11-22 22:09:29
花世さんもココアの思い出がおありなんですね。
わたしも、子どもの頃はよくココアを飲んでいました。
わたしの子どもたちにはミロを飲ませていましたけど^^

コーヒー入りのココア、おいしいですよね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。