ぐるめも。

ようやくタイトル決定。
食で紡がれていく記録と記憶。

HAL YAMASHITA 東京@六本木

2007-04-28 22:14:12 | 六本木・麻布
久々の更新になってしまいスイマセン。って誰に謝ってるんだ!?

ここんところ2週間、バタついていて。
特に大きかったのが体調。

慢性的な、ダルさ・目眩・頭痛。

心より身体が根を上げるなんて、30年生きてきて初体験でちょっと動揺してました、正直。

ようやく回復です。

そんな2週間でも、それなりに夜間の活動はししてきた訳で。


1週間ほど前に、東京ミッドタウンで2ヶ月先まで予約が取れない店らしい、HAL YAMASHITA 東京に行ってみた。神戸『NADABAN DINNING』の2号店。

ここんちの料理は、一言で言えば驚きです。

創作和食なんだけど、
 フォアグラの茶碗蒸しあり
 パスタ仕立てのうどんあり
 〆はカレーライスだったり

と個性の強い料理が、なんと13品目!の、お任せコース。

もうちょっとシェフが落ち着けば、カウンターの冷ケースに並べられた、旬の素材を、調理方法を相談しながらオリジナルのレシピで作ってくれるみたい。

ありきたりのフレンチ、イタリアンとかにちょっとお腹いっぱいのときに、お奨め。

そうそう、量は、ホントにホントにお腹いっぱいになる。
その日は絶がマスト(笑)。


さてこの夜は、いつも以上に自分の考えを“語って”しまった。
いつもは聞く側なのに。

たまには好き勝手に喋って気持なるのもいいもんと実感。

でも気づいたら24時半。
先方にはご迷惑を。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿