追っかけタイ!

 
 
   ユース世代を追いかけて...
   サッカー他、スポーツ何でもこい。

本当に良かった・・・ 武南まずは初戦突破! ~全国高校サッカー選手権1回戦

2006-12-31 21:24:02 | 高校・ユースサッカー




少し冷たい風が吹くが、快晴の埼玉スタジアム。
因縁の相手、四中工との一戦はサッカーファン注目のカード。
武南にとってホーム埼スタでは、絶対に負けられない大事な大事な初戦。
大晦日にかかわらず、たくさんの武南ファンが埼スタに足を運んでくれました。

主審は、今年のたかまど準決勝で笛を吹いた唐紙さんですか。
是非とも今日は、あなたがこの試合の主役にならん事 を心よりお祈りします。絶対にお願いします。


日時:平成18年12月31日(日) 12:10
会場:埼玉スタジアム2002(天然芝)
主審:唐紙学志
観客:12,500人
料金:1,500円
パンフ:1,000円


   武南   10 [ 1 - 0 ]  四日市中央工業


<武南start>
---松永----苗代---
------田中直-----
-磯部--------濱田-
------田中優-----
高橋--幸田--藤沼--三田
--------------
------富居------

  たかまど決勝 : 8,272人 (晴)
 埼玉選手権決勝: 6,000人(雨)
  選手権一回戦 :12,500人 (晴)

見てください!
今日、埼スタで一試合しかないのに高校サッカーでこの集客力!!!
アルディジャなんて目じゃありません!さすがサッカーの街、浦和ですよ。



前半から果敢に攻める武南。

前半5分
 右タッチライン沿いを濱田がワンツーで抜け出し、中に切れ込んでからのシュートはゴール右(惜しかった)

前半6分
 磯部→藤沼からのファーへのクロスに飛び込む松永はわずかに届かず。

前半7分
 苗代が左サイドで粘って、ゴール前へのクロスも松永がフリーで外してしまう。

  四中工は、エース17番の近藤周平の突破力が再三危険な香りを醸し出す。
  他は、10番隅内と11番畠山くらいか。

前半17分
 カウンターから松永、そして左サイドの苗代へラストパス。
 これを胸トラップ後のボレーが決まったに見えたが惜しくもオフサイド。


前半20分
 ゴール前密集から松永へのスルーパス。
 シュートはGKがかろうじて足でクリア。

前半21分
 ゴール前のワンツーで抜け出し、最後は苗代からのスルーパスに反応した松永がシュートを打つも、GKファインセーブ。

前半22分
 濱田からのクロスがGKと松永の間に上がる。
 ヘッドで飛び込む松永がDFと接触し倒れこむ。(大丈夫か)

そして、待望の先制点はまたしてもこの男から生まれる。

前半28分
 苗代からのDFライン裏へのパスに松永が浮き球をうまく合わせてGKの頭上を超すビューテフルゴール!



後半に入っても武南は攻めに出る。
しかし、徐々に武南の足も止まってきた。
前がかりになる四中工。中盤を早い出だしで支配するようになる。
両校、必死の攻防が続く。

そんな中、武南にとって最大の危機が訪れる。

後半14分
 DFラインの連携が乱れて、隅内が抜け出す。武南DFと競り合い倒れこむ両者。
 PKかと思われたがノーホイッスル!
 (成長しましたね、唐紙さん

その後も四中工は攻勢に出るが、何とか武南がこらえて試合終了の笛。


「武南の暴れ馬」
「埼玉のチェ・ホンマン」

とか、好き勝手に言われているが、
やはり 松永君あなたはストライカーですよ。

いよいよ、次はU-18チャンピオンの滝二ですね。
相手にとって不足はありません。望むところです。

 でも次も、武南が勝つに決まっているじゃないですか!

   頑張れ、武南!!!



実は今日、初めて女性の方と観戦させていただきました。
試合中も、終わったあともすごく楽しかったし嬉しかったです。
帰り道の浦和美園駅までの徒歩も、ほんわかして、いろんなお話をして
”あっ”という間に着いてしまったのが悔やまれます。
また、ご一緒させてくださいね。

 ねぇ あきっく さん!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきっく)
2007-01-01 00:41:32
この年になって久しぶりに改めて女性扱いされると
嬉しいやら照れるやらですねえ。(←バカ)
またの機会を楽しみにしています。
返信する
本当ですよ。 (追っかけタイ!)
2007-01-01 03:25:10
あきっく様。

今年、最後の観戦で武南が勝つし、あきっくさんと一緒に観戦できたし。
何か、来年の運まで使っちゃったかな。
でも、またご一緒できる機会を楽しみにしております。
返信する
TB有難うございました (naka)
2007-01-01 21:35:16
武南は難敵が続きますが国立目指して頑張って欲しいものですね。
返信する
今日もホームだ! (追っかけタイ!)
2007-01-02 08:58:50
TB失礼しました。

今日は私もこれから埼スタです。
是非とも、苗代君のゴールに期待したいです!
今日も勝つに決まっています。

ありがとうございます。
返信する
やりましたね~ (mimi3)
2007-01-02 15:03:22
滝川第二に勝ちましたか!!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
おめでとうございます!

初芝橋本はまだ、現地の娘からの結果が届いていません。

(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクです。
返信する
残念です (追っかけタイ!)
2007-01-03 17:44:16
mimi3様。

勝ち負けは仕方ないですね。

でも、国立で娘さんとお会いしたかったです。
返信する

コメントを投稿