追っかけタイ!

 
 
   ユース世代を追いかけて...
   サッカー他、スポーツ何でもこい。

ロスタイムの悲劇  でも感動をありがとう  ~埼玉県高校サッカー選手権 Semi_Final

2007-11-11 19:26:22 | 高校・ユースサッカー
 
 心配されていた雨も何とか試合中には降らずにすみましたが、朝まで降りつづいたせいでピッチはややスリッピーな状態でしたがプレーには影響はなかったと思います。
今日の対戦相手 埼玉栄は新人戦以来の対決。私個人的には理由はたくさんあるが絶対に負けてほしくはない相手でした。
試合毎に変わる武南のメンバーとフォーメーションでしたが、最後の試合となった今日は初めて前回同様に固定してきました。しかし何とも残念な結果に終わってしまいましたね。
今日も「テレ玉」を留守録画して会場に出掛けました。しかし、去年の盛岡商敗戦のビデオも悔しくて未だに一度も見ていません。

  そんなもんですよね。




日時:平成19年11月11日(日) 11:35
会場:駒場スタジアム(天然芝)


   埼玉栄   21 [ 0 - 0 ]   武南






       <<武南start>>

     9冨永     11松本
         6久保
   8磯部         10吉田
                
         15橋本

   2藤澤   5平賀  14大橋   7岡田

              1富居

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
交替 なし

得点 後半 3分  三枝(埼玉栄)
   後半28分  冨永(武南)
   ロスタイム 田中(埼玉栄)





試合開始より武南ペースで試合が運ぶ。

前半 5分 冨永→松本と繋ぎ、最後磯部のシュートは惜しくもゴール左へ。

前半 8分 右サイドを松本が粘り中央へクロス。しかし冨永に惜しくも合わず。


武南は選手の出足が鋭く、素早いプレッシャーで栄を圧倒する。


前半20分  武南の中央へのクロスに対し栄の選手がペナルティエリアで武南の
     橋本の背中を押してしまいPKを得る。
     このPKを磯部がゴール右を狙うがGKに完全に読みきられる。

前半39分  冨永が抜け出しGKと対するが、ゴール右上を狙ったシュートは
     GKのファインセーブ。


前半中盤までは完全に武南ペース。終盤はやや栄に押し込まれ前半終了。
 



後半開始直後にゲームが動く。

後半 3分 栄がゴール左45度でFKを得る。
     このキックにゴールキーパ前に三枝が飛込みバックヘッド。
     富井の逆を突きゴール右へ。
     (埼玉栄 1:0 武南)

しかし、武南も意地を見せる。


後半28分 右45度の松本から左の冨永へパスが通る。
     冨永はこれをゴールとDFを背にし胸トラップでボールを浮かす。
     そのまま何とも豪快なオーバーヘッドキックがゴール右ネットを揺らす。
     起死回生のスーパーゴールで同点に追いつく。
     (埼玉栄 1:1 武南)

ロスタイム2分の表示が出て、誰もが延長戦と思っていた矢先に悲劇が起きる。

ロスタイム1分 栄が簡単に左サイドを突破する。
     武南も懸命にスライディングするが上手くかわされ右サイドに。
     ペナルティエリアやや外から田中が打ったシュートは、カバーに
     入ったDFが死角となり、富井反応出来ず。
     (埼玉栄 2:1 武南)





 最後に登録選手からもれてベンチ入りできず、スタンドから懸命に応援する選手達。
おそらく3年間一度も公式戦にメンバー登録されなかった選手もいたことでしょう。
でもサッカーへの取り組み方、情熱が今後の人生に必ずプラスになると思います。頑張ってください。


去年のチームより劣る、弱いと言われてもここまで来たのだから胸を張っていいと思います。 それに来季のプリンスでも1部残留したのだから地力はありましたよ。 磯部君、PKの失敗は気にしないでください。 一番信頼されていたからこそ、そしてたとえ外したとしてもチームとして納得する君に蹴らせたのだから。 それよりここまで来れたのは君の力が大きかったと思います。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (3本ライン世代)
2007-11-12 01:44:22
はじめまして。
いつも楽しく詳細な内容に関心し、拝見させていただいております。
私自身、武南サッカー部出身です。
(名前のように、「3本ライン」なブランドの時代ですので、一昔前ですが・・・。)
勝負は・・・残酷ですね。
上を、前を見て進んで行くしかないです。
悔しくてしょうがないですが・・・。

「前に行く姿勢(ゴールに向かう姿勢)を忘れたら、
それは武南ではない」

この経験を糧としより素晴らしい、美しい武南サッカーを見せてくれると信じています。
(新チーム、先生に相当鍛えられるでしょう(汗)

~「追っかけタイ!」様~

足は大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
楽しく拝見させていただいておりました。
休憩される?のですよね・・・。
お疲れさまでございました。

武南サッカーは美しいと思ってます。
(野洲高校ほどイヤラシサがないので、正統派美人という感じでしょうか?(笑))
また、美しい瞬間をこのblogで見れる日を楽しみにしています。


ポロシャツ。部の物は、遠征?入学?の時期に購入した覚えがあります。(後輩に譲ってしまいました)
スミマセン。

別の記事のチアのところの先生は
「葛西(カサイ)先生」だと思います。
習ってましたから、恐らく。

・長文失礼いたしました。






blog、止められてしまうのでしょうか?








返信する
武南高校,感動ありがとう (ドッグ)
2007-11-12 01:54:52
追っかけ隊様
初めてメールさせて頂きます.
いつも武南選手のすばらしい活躍をアナウンスして頂き,ありがとうございます.
私も高校時代から武南サッカーに憧れ,現在も華麗なる武南サッカーが大好きで,応援させて頂いております.今日は仕事で駒場にへはいけませんでしたが,予想外の結果になり,本当に残念です.
春先からプリンスなどをよく見に行っておりましたが春先とは比べ物にならないくらい良いチームに仕上がり,選手の成長が本当に嬉しく思います.昨年は客観的にみても全国制覇できるくらいの戦力だったと思いますが,今年のメンバーはいつも昨年のスター集団と比較されて大変なプレッシャーがあったと思います.しかし今年も華麗なパスワーク,個人技,組織サッカーは健在だったと思います.全国でも,国見をはじめ,名門・強豪校が予選で敗れています.武南も残念ですが,栄に敗れてしまいました.僕らの世代では武南が全国にでないと勝てないイメージがありますが,今回は栄または正智深谷の勝者には埼玉代表として恥じないプレーを期待したいと思います.
追っかけ隊様には,今後とも武南選手の華麗なプレーを今後とも追っかけていって欲しいと切に願います.我々もサッカー王国埼玉県人として,埼玉サッカーの至宝武南サッカーを見守っていきたいと思います.今後とも,応援していきましょう.
拙い文面にて誠に失礼致しました.
返信する
ブログ続けます。 (追っかけタイ!)
2007-11-12 20:46:05
3本ライン世代さま

いつもご愛読していただいてありがとうございます。
武南OBの方ですか。それは悔しい思いでしたでしょう。
今年の武南は、全国大会出場が当然という感じでしたから
選手達はかなりきつかったと思います。
パスで相手を崩して勝つというのは、よほどの実力差がないと
不可能なことだと思います。だから武南サッカーは美しいのですね。
クリーンでかっこいいですもん。

ブログ、やはり続けていくことにしました。すいません。
このブログを見て、来年、一人でも多くの有望な選手が武南に
入部したいと思われるように頑張ります。
暖かなご声援ありがとうございます。ポロシャツの心配まで・・

※「葛西(カサイ)先生」に修正させていただきます。
返信する
こちらこそ、ありがとうございます (追っかけタイ!)
2007-11-12 20:47:10
ドッグ様

こんばんは。
本当に、よくここまで仕上がったと感心しますよね。
これも、プリンスリーグで揉まれた成果ではないでしょうか。
どの掲示板を見ても、埼玉の高校サッカーファンは武南が選手権に
出ないと正月の楽しみが減ったと書いてあります。
やはり、武南の美しいサッカーが好きなのですね。

ブログ続けますよ。武南以外の記事も書きますがご勘弁願います。
コメントありがとうございます。
返信する
残念。 (としや)
2007-11-12 21:57:42
追っかけタイ!さんこんばんは。

本当に残念ですね。
何とか全国に出て、最後のゲームまで成長し続けるチームを見ていたかった。

毎年新チームを見るのが本当に楽しみ。
来年もまた期待したいですね。

大山監督は職人的。。
パスサッカーにこだわりを持っている。さらに能力の高い選手が入学し、レベルの高い武南サッカーが見たいと思うのですが・・。
返信する
私も悔しいです。 (追っかけタイ!)
2007-11-13 20:06:55
としや様、お久しぶりです。
このチームも是非、全国で見てみたいと思っていました。
今年は2年生の選手は出ていませんでしたが、きっと力のある選手がいると思います。
新人戦が今から楽しみですね。
また、応援させていただきますね。
ありがとうございます。
返信する
うちも (mimi3)
2007-11-15 20:25:44
決勝で負けちゃいました-(;→д←)

でも武南は追っかけタイ!さんがこうしてちゃんと
彼らの頑張りを残してくださってる。
彼らが見たら、きっとまた前に進む力になると思います。

お疲れさまでした<(_ _)>
返信する
復活しましたね (追っかけタイ!)
2007-11-15 23:14:06
mimi3さま

こんばんは。ご無沙汰です。

【和歌山】近大和歌山1-0初芝橋本

惜しかったですね。
やはり、子供の母校を応援しちゃいますよね。
選手権に来たら是非応援にいこうと思っていたんですが。
私は、武南関係者の迷惑顧みず自己満足の世界で書いています。
是非またお越しくださいね。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿