追っかけタイ!

 
 
   ユース世代を追いかけて...
   サッカー他、スポーツ何でもこい。

3連勝で勝ち点9!武南ただ今首位です。  ~U-17埼玉県トップ2リーグ第3節

2007-02-11 16:21:33 | 高校・ユースサッカー

 今朝方の雨もグランドコンデションには全く影響がなく快晴だったが、やはり今日も風が少し強かった。
花咲徳栄との対戦を見るのはおそらくこれが初めて。
徳栄は2節を終わりまだ勝ち点がなく、今日は是が非でも勝利したいところ。
徳栄のユニフォームはサブだと思いますが、結構配色がすごいです。
確か、正ユニは白黒の縞模様だったような。。



日時:平成19年 2月11日(日) 12:00
会場:志木高校


   武南   30 [ 1 - 0 ]  花咲徳栄




<武南start>
---19大橋----14松本--
------10吉田------
-18関口-------25宮田-
------16久保------
24藤沼-21岩井- 5渡辺-26海部
---------------
------20??------

※GKの名前がわかりません。


前半風上の武南。風下の徳栄は武南DFの裏へ思い切り蹴りこんできます。
序盤、徳栄の出足早いディフエンスに武南も攻めあぐねる。
徳栄のDF2人は長身でヘディングでは競り負けない。それに、FW2枚を前線に残し他は守備に回る。
こうなると得点するのはなかなか難しい。
武南もコンビネーションが合わず、スルーパスにも反応できず。
2列目からのオーバーラップもことごとくオフサイド。
膠着状態の中、先制点が生まれる。

前半35分 久保から左サイドに振る。パスを受けた関口が勝負に出る。
     DF1人を交わし、GK至近距離まで進みシュート!
     これをGKが弾きボールはゴールの中へ。


後半に入ると徳栄陣内でのプレーとなる。
徳栄の選手の足が前半と比べてピタッと止まった感じ。

後半 6分 PKエリアすぐ外から、久保のFKが壁の頭上を越え、直接ネットを揺らした。
     ↓この下の写真がそうです。


後半 8分 誰が決めたかゴールシーンを見落としました。
     横にいた方に聞いたら、GKの上を越えるループシュートだったそうです。


やはり、力の差が少しあったと思います。
右サイドバックの海部くんのオーバーラップ、良かったですね。



今更ながら、U-17トップ2リーグの3節までの結果と今後の試合予定


第1節 2007. 2. 3(土) 14:00 志木高G  ○武南 8 - 0  志木
第2節 2007. 2. 4(日) 12:00 大宮東高G ○武南 2 - 1  武蔵越生
第3節 2007. 2.11(日) 12:00 志木高G  ○武南 3 - 0  花咲徳栄
第4節 2007. 2.17(土) 14:00 志木高G  vs 飯能南
第5節 2007. 2.18(日) 12:00 志木高G  vs 大宮東
第6節 2007. 2.25(日) 12:00 大宮東高G vs 国際学院


どうやら私は武南の父兄の方に面が割れているみたいです。

そりゃあそうですよね。いつも父兄以外で試合会場に来ている怪しい奴。
カメラを首からぶら下げ、メモを取りながら観戦しているのは私か埼玉新聞くらいなものです。
今度からはしっかりご挨拶しますね。(会釈だけですけど・・・)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿