太鼓叩きの戯言

原田俊太郎のHPアドレスはhttp://www5.ocn.ne.jp/~shtaiko/index.htmlです

その3) 太鼓叩き、ものの見事に江ノ島に上陸したのであった!めでたいめでたい、っの巻きなのだ!

2007-08-11 09:55:48 | ジオラマ&プライベート
皆さん、お元気?
僕、元気!

あのねっ?先日さ、太鼓叩き君を探せ・第3弾をだしたけど、その時の撮影場所の江ノ島探検ね?今回の記事!

そうだ、まだ太鼓叩き君を探せ第3弾をみてないしと(ひと)のために、
太鼓叩き君を探せ第3弾へGOね!

太鼓叩き、江ノ島を眺めながら走ることはある(近くの葉山ラマーレのライブとか)けど、上陸するのは100年ぶりぐらいかな~。でも、島の中の道とかなんとなく覚えていたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてと、その2)のはじまりね!
その1)は食べてばかりだったけど、今回は歩くよ?散歩するよ~?食べ過ぎたからね。

その1)を見てないしと(ひと)はGOね!

その2)を見てないしと(ひと)はGOね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてと、その3)の始まりね。

今回も歩くんだけど、また、食べちまうんだよ。これが。っていうか、今回の目的でもあるんよ。これが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「江ノ島散歩・13」

これ、その2)の岸壁の上の茶屋からカッシャね。

釣りしてるね~?何釣れるんだろうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「江ノ島散歩・14」

このし(日)ね、けっこう風が強くて、この波よ?

けっこう、危ないよね~?

突然の高波来たら、やばいね?

本当は、太鼓叩き、ここでも太鼓叩き君を探せ、撮りたかったけど、こわいのでやめた。太鼓叩きって、けっこう意気地なしなのね~~~?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「江ノ島散歩・15」

この眺め、けっこう凄かったよ?

一路、江ノ島の頂上に向かうのね。
じつは、美味しいデザートを食べにね。

デザート食べた後、また、この写真の前方右辺り(江ノ島散歩・14)にまた戻ってくるのね。洞窟探検ね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「江ノ島散歩・16」

目的デザート地はこのテーマパークの中ね?

入園料よ?300円だぜ~~?
無料にしろっていうんだよな~~?
どうせ、中で銭っこ使わせるんだからよ~。チェッ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「江ノ島散歩・17」

これよ、目的デザート地ね?ロンカフェね?

フレンチトーストの人気店なんだよ?
太鼓叩きさ、フレンチトースト、好物なんよ?

江ノ島の頂上にあるの、太鼓叩き、偶然にも雑誌で発見しちゃってさ、こりゃ食べるしかね~~よな~~?


このべーべーズ、太鼓叩きとはなんら関係ね~~ぜ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「江ノ島散歩・17」


これ、ロンカフェのテラスね?

べーべーズが美味しそうに食べているね?
このべーべーズともなんら関係ね~~ぜ?うっ~~~ん?

正面の海岸は、鎌倉、葉山方面ね。
じっつに、景観の良いテラスね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「江ノ島散歩・18」

ずばり、メニューね?

迷うんだよな~~~?
全部うまそうで!
太鼓叩きさ、こういうとき、しっし(必死)に物事(食べるのみ)を考えるのね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「江ノ島散歩・19」

店内、レジあたりね?

やはし、べーべーに人気店っていう感じがするわな~?
でも、太鼓叩きはヘッチャラでべーべー人気店に入り込むのね。これ、大事ね?
いま、べーべー達は何に興味(文化等)を持っているか?って、考えるの、これ大事ね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「江ノ島散歩・20」

見て、見て~~~、ったら、見て見てっ~~~~~~~~~?

うっまそう~!
これね、フレンチトーストにバニラアイスクリームとチョコ。

もう、うまい、ったら、うまい~~。

いますぐ、江ノ島に行って、山登って食べたい~~~!

肝心なフレンチトースト、めちゃうまだよ?これ、本当!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「江ノ島散歩・21」

これはねっ~~~~~~~~~~~~~~~~、フレンチトーストアップルパイに上記のアイスクリームとチョコねっ~~~~?


もう、太鼓叩き、いますぐ食べたい~~~。もう太ってもいい~~~~~~~!ったら、いい~~~!ダイエットがなんだ~~、ったら、なんだ~~~~~?人生なんて、いつ終わるかわからね~、好きなもの食って試合終了だっ~~。

阿部(どこかの国のお偉いさん)みたいに男気のね~、往生際の悪い野朗みたいになりたかね~~!ねっ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「江ノ島散歩・22」

ロンカフェのテラスを外からカッシャね!

右前方は鎌倉方面ね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「江ノ島散歩・23」

テラスからカッシャ!

この花、なにっ?

なんか、かわいかったから撮ったのだ。
ほんと、太鼓叩きさ、花の名前にすこぶる弱いのね?
だからといって、べつだんお得意もないけどよ?ペッ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「江ノ島散歩・24」

その名前のわからない花の間から。

本土にかかる橋な?
まだまだしと(人)も多いし、やってくる車も多いな~?
太鼓叩き、正解だわな~?
本土でクルッとUターンしてパーキングにGO!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「江ノ島散歩・25」

江ノ島のヨットハーバーだわな~?

なっ?
原山田俊とラブリーノーツ7の、別れてもこわいしと(ひと)がスーパーしっと(ヒット)したらよ~~?クルーザー買うか~~?どうだっ~~~?えっ?

くどいけどよ、絶対に原山田が太鼓叩きだってことは内緒だぜ?なっ?

原山田俊とラブリーノーツ7へGOね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「江ノ島散歩・26」

これ、反対側のちょい寂しげな漁港。

太鼓叩き、こういう雰囲気好き!

漁港にさ、小さい赤提灯飲み屋があってさ、太鼓叩きさ、高倉健のように店に入るのよ。そしたらさ、中にはさ、倍賞智恵子のような女将がいるのね?っで、店のTVでは、八代亜樹が演歌熱唱してるのね?あっ、これなんかの映画のシーンね?なんだっけ?

女将「お客さん?どこから来たんだい?あまり、この辺りじゃ見かけない顔だね?」

太鼓叩き「あっ~~、ちょっとわけあってな、しがし(東)のほうからきたぜ。」

女将「奥さん、子供が帰りを待っているんじゃないかい?」

太鼓叩き「そんな洒落たもんはいないぜ~。てめ~~、旅から旅よ~。」

女将「まっ、ゆっくりしておいき?どうせ、急ぐ旅じゃなさそうだしね?」

太鼓叩き「そうさせてもらうぜ~。キュッ、あっ~~、うまいな~~~、酒は。」

ここで太鼓叩き、小さい窓を開け、外を見ながら唄う。
「しと~り(ひと~り)酒場で~、の~む酒は~~~」



        どう?この話!なんか、涙でてこない?ねっ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「江ノ島散歩・27」

ウインドサーフィンも釣りも楽しそうであるな~?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はこれで終わりっ!

しっかし、この記事さ、その4)までいくだわよ。
次回で、ほんと終わり。くどいけど見てね?

っじゃっ~~な、まったな~~?

太鼓叩きのホームページへGOね!

ドラムを習いたい方?新しくなった、太鼓叩きのハッピードラムレッスンのページへGOね!




























最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
又! (mamaさん)
2007-08-11 10:56:01
江ノ島行ってたんだ!クルーザー買ってね?自家用ジェットの次ぎで良いからさ。しかし前のコメ返からここまでの遠かったこと、ちかれたび。



返信する
買う! (太鼓叩き)
2007-08-11 12:07:03
mamaさんさん:

又!
 ↓
ちゃう、ちゃう!これ、その3)よ?行ったのはちょい前ね?お仕事で留守してたんね。

クルーザー買ってね?自家用ジェットの次ぎで良いからさ。
  ↓
いいよ。もうこうなったら、なんでも買っちゃう。っで、CDポスター貼ろう。趣味、わっる~~。

返信する
Unknown (オ 寒)
2007-08-11 12:50:24
>どう?この話!なんか、涙でてこない?ねっ?

出てこない!

花?

葉っぱがさ、ちと、ボケてるので・・・
でも、細かい切れ込みがあって、黄色のこの花

多分・黄花のカモミールでないか?
返信する
太鼓さんのBGM (LE)
2007-08-11 17:03:39
そりゃもう、東名旅ガラスしか、ないべー

よくこんなウグっとくる甘いもん食うねぇ~。フレンチトーストなんてしっごく簡単にできるんだから、家でやれば~?
返信する
あれデートじゃなかった? (ZERO)
2007-08-11 17:52:27
「一路、江ノ島の頂上に向かうのね。
じつは、デートなのね。」
  ↓
なるほど

「デートの後、また、この写真の前方右辺り(江ノ島散歩・14)にまた戻ってくるのね。」
  ↓
フムフム。
そうか、そのあと
漁港の赤提灯飲み屋にしけこんじゃうってわけなんだ?

この話、何か欠けてると思ったら、“あれ”がない!
最近オサムさんもやってない“あれ”。

「反省と謝罪のしび(日々)!」


それと黄色の花ね?
「ダイヤーズ・カモミール」という観賞用の園芸種みたいですね。
返信する
Unknown (太鼓叩き)
2007-08-12 08:49:42
オ 寒さん:

出てこない!
 ↓
あちゃ。いい話だと思うのだけどな~?

黄花のカモミールでないか?
  ↓
さっすが!
返信する
東名旅ガラス、好きね~? (太鼓叩き)
2007-08-12 08:53:38
LADYさん:

東名旅ガラスしか、ないべー
  ↓
またそこに行くかいな?

ウグっとくる甘いもん食うねぇ~。
  ↓
あったぼうよ~。

家でやれば~?
 ↓
この景色で食べるからいいのよ~?まっ、富士山見ながら食べるのもよいかもな?
返信する
反省&謝罪、わすれてた~! (太鼓叩き)
2007-08-12 08:59:13
ZEROさん:

あれデートじゃなかった?
  ↓
ちゃうねん。そんな洒落たもんじゃござんせん。

「反省と謝罪のしび(日々)!」
  ↓
まったくな~?かってにストーリー作っちゃってな~?でも、ここのところ、反省&謝罪ポーズしてないな~。しさしぶりに(ひさしぶり)にやるかな~。

「ダイヤーズ・カモミール」
  ↓
オ 寒さんも言っている。みんな、よく知ってるな~~~~?
返信する
健さんより (mamaさん)
2007-08-12 21:40:45
まめなまた風がいいよ。で暖簾を掻き分け入る太鼓叩き。
女将「お前さん、どっから来たの?」
太鼓叩き「A市からちゃりで東名走ってよ」
女将「女房、子供が待ってるんじゃないかい?」
太鼓叩き「流れ者に女はいらねぇよ」
女将「あら、随分泣かせたネー?」
太鼓叩き「笑わせたよ~~」
ってのはどう?
返信する
Unknown (LE)
2007-08-13 00:32:24
mamaさん、うまいうまい!
返信する