野田市中戸 せとピアノ教室の講師ブログ

千葉県野田市中戸(旧・関宿町)にある、アットホームな個人ピアノ教室 講師のブログです。

大人の生徒さん、初めての発表会に向けて頑張っています!

2024年03月21日 | せとピアノ教室 イベント

こんにちは。
千葉県野田市(関宿)中戸の
せとピアノ教室
講師の瀬戸喜美子です。
ご訪問ありがとうございます。
☆当教室は、千葉県庁認定【チーパス】協賛店舗のピアノ教室です。

《ピティナPTNAピアノ教室紹介ページ》

********************

 昨年1月にご入会くださった大人の生徒さんのKさんは、来月の発表会に初参加。

 とてもまじめでご熱心。

 わからないことは質問してくださいますし、弾き方(タッチやフレーズなど)の私からのアドバイスをお家での練習でもしっかりやってくださるので、メキメキと上達されています。

 ソロ曲はとても素敵に仕上がっていてうっとり♡

  ドラムセッションの曲は私と連弾です。

 元気で楽しい曲♪

  ただ、ところどころリズムが難しく、どうしても1箇所うまく合わない所があります。

 ご本人いわく
「一人で弾いたら弾けるけれど、合わせるとわからなくなる」とのこと。

 私のパートのみの音源(マイナスワン)と、二人で合わせた完成形の音源を作ってさしあげたのですが、私のパートのみの音源に合わせて弾くとうまくいかないそうです。

 それは、私がメロディでKさんが伴奏になる(交替)ところ。

 自分の音だけでなく、相手の音も聴きながら弾くのが楽しくもあり、難しくもあり。

あと一歩です!ファイト!



*************************

お問合せフォーム
せとピアノ教室 ホームページ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村


 






 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Aちゃん、新しい拍子(8分の6... | トップ | 今日から2024年度がスタート♪ »
最新の画像もっと見る