世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

コミュニティ・サロン “クリスマスキャンドルを作ろう!”

2007年12月09日 | コミュニティ・サロン
    

「田中優子のコミュニティ・サロン」、今日は、
「自分だけのキャンドル、クリスマス・キューブキャンドルをつくろう!」
でした。

写真、立って指導して下さっているのが、今日のゲスト講師、西尾修
さん。本職は留学生支援のお仕事をされています。

最初に、私から、一昨日終わったばかりの議会、第4回定例会の報告
をさせていただきました。

区議会の様子が身近にわかる、と言っていただき、こういう機会をもっと
増やせたらなーと思いますが、なかなか時間的な余裕がなくて…。


今日は私も作品を作りました!(手前右端のブルーのです)

まるでお菓子のようなキャンドル。皆さんの作品には、色合いや仕上がり
に個性が表れていて、同じ材料を使っているのに不思議だなーと思います。

本当に、かわいくておいしそうな(?)キャンドルが出来上がりました。
参加者の皆さんも喜んで下さってよかったです。

師走のお忙しい中、ゲスト講師の西尾さん、ご参加いただいた皆様、
ありがとうございました。

ああ、でも、もったいなくてとても火はつけられません~!!

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オウム問題講演会 | トップ | 手づくり落語会 »
最新の画像もっと見る