Balcony Days

もうしばらくは香港暮らし

独り言

2016-11-20 16:37:27 | 想うままに
世の中に悲しいニュースはたくさんあるけれど

悲しい上に腹が立つのは『いじめ』という陳腐な区分けをした異常行動

経験がない 子どもの頃にも大人になってからも

最も大人になってからのそれらはそう認識しなかっただけだったのかもしれない

いろんな人がいたからなあ

いじめ甲斐なかったろうなあ

他人に執着出来ないタチだからね

いいんだ もしワタシを大嫌いだと言う人がいても

べつにその人のこと好きなわけじゃないし

だけど 子どもの世界でのその状態はきつかろうと思う

その下らない奴らはその子をとことん否定して追い詰めるのが目的だから

やるならひとりでやれよ ってほんと思う

なぜ いつも集団?

さらには暴力

実兄は子どもの頃から優しくて強くて友達も多かった

兄には息子が2人出来たけど面白いくらいにきっちりと

優しさは長男が

強さは次男が引き継いで長男は小学生の頃から一貫していじめられていた

兄は情けなく悔しかっただろうけど本人の意思を尊重してただ見守っていた

小学生の頃 長男がやられていると聞きつけた次男が助けに入った時 長男に 「構うな」と言われ 腹を立て泣きながら父親に怒りをぶつけたそうで

兄は長男の気持ちを信じることにしたんだと思う

長男は学校が好きでほぼ皆勤だったけどいじめは高校を終わるまで続いていた

一度たまたま一時帰国して実家にいたとき義姉が電話を受けていて

始終低姿勢で謝っていた さすがに心配で誰からって聞くと

義姉🌻「担任の先生 もう長男がいじめられるから先生に心配かけちゃって うふふ」

うふふ でいいのか? のんきにも程があるだろう

ワタシのほうが熱くなって長男に問い正した

ワタシ🍅「どこのガキ?」

長男📕「いやいやいや 大丈夫ですから」

ワタシ🍅「ワタシの知ってるやつの子供じゃないの?」

長男📕「いやいやいや いろんな人がいますから」

ワタシ🍅「どこのガキよ」

長男📕「俺 気にしてませんから」

ワタシ🍅「なんでいじめんのよ 聞いてやる」

兄🐻「いいんだよ こいつが大丈夫って言ってんだし学校もわかってることだから」

なんかひとり熱くなるワタシを長男ふくめニヤニヤ見てた

はああ? そんなもん?

その時はまったく理解できなかったけど

相手にしていなかったんだろう そんな強さが長男にはあったのだろう

つまんないことに振り回されなかった長男の家🏡に我が娘🎠は暮らしています

されるいじめの程度は違うのでしょう

気持ちの持ちようも違うのでしょう

でも そんな下らない奴らに負けないで欲しい

どうしたら強くなれるのかぜんぜんわからないし

言いっぱなしなだけだけど

大人になってもそんな人たちはいるんです

集団だったり 権力や経済力を使って気に入らない相手を追い詰めて消してやろうと

したがる人はやっぱりいるんです

息子のことには耐え忍んだ兄がワタシのことにはあの日のワタシのように熱くなり

それをワタシがなだめたりする

ワタシ🍅「いろんな人がいるからね」

あと生きたって10年くらいだからいろんなことが気にならなくなれるんだろう

だけど 追い詰められる子どものいじめは可哀想すぎる

みんな 息をしている人間みんなが一人残らず

そう思っているはずなのに






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マルサ新K)
2016-11-21 11:22:00
自殺に追い込まれるほど、苦しんでいる人もいるよね。私のはパチンコ屋の息子に、画ビオを座布団に仕込まれたぐらいだったかな?でも先生に言いつけてやったわ。(笑)
イジメは学校だけじゃないからね。
今は時々言ってもいない事、一人歩きしてる。
返信する
マルサ新Kさん (なおみ)
2016-11-21 11:51:48
パチンコ屋の息子って金貸し屋の孫?
あらそう そういう奴だった? セコいわね
子供の頃はほとんど接点なかったからなあ
大人になってからは兄貴の付き合いもあって悪くはされなかったけど男としての生き方がみっともなさ過ぎて可愛そうなやつだと思ってた
がっかりしたというか
でも 昔のはいたずらに近い
今のは犯罪だから

最後だと思ったら一人ずつボコボコにしてやるわ
ってそんなヤツそもそもねらわないか
なぜなんだろう
いろんな意味で自分より弱いやつに強くでる
弱いやつに勝って嬉しいか?しかも複数で
それって恥だろうに

大人のもひどいけどね
海外のママ環境は悲惨だよ もう関係ないけど
返信する

コメントを投稿