《アピオスポテト最新情報》自営の農場で栽培したアピオスポテトを使用したクリーミーなスープ&サラダ&ケーキの店を将来出店!

クリーミーなポテトスープ&ポテトサラダ&ポテトケーキの店を再開すべく、アピオスポテトやじゃが芋等を栽培致しております。

《稲敷野菜ランド・稲敷アピオス最新情報》ネットで売れてる有名野菜、稲敷産アピオスは、美容・健康・ダイエットに最高!

2017年01月03日 | ネットで売れてる野菜・クリームポテトの店
ネットで売れてる有名野菜アピオスは、美容・健康・ダイエットに最高です!
2017年1月度の『稲敷野菜ランド最新情報』ブログは、ふしぎなお芋アピオスについての昨年度のおさらいと料理を発信したいと思います。
『アピオスって何?』
ほとんどの皆様には、どんなものなのか、見当がつかないと言うのが正直なところだと思いますす。『なぞのふしぎなアピオス』とは、健康食品として今メディアで人気話題になりつつあり、健康を維持するには驚異的な栄養成分を含んでいる、なぞのふしぎなお芋と言えます。
それでは、下記の写真にて小粒の稲敷産アピオスと大粒の稲敷産アピオスをご紹介致します。
小粒(Sサイズ)の稲敷産アピオス

中粒(Mサイズ)の稲敷産アピオス

大粒(Lサイズ)の稲敷産アピオス

ふしぎなお芋アピオス(俗称:アメリカほどいも)は、歴史を紐解くと元来はインディアンの戦闘食であった。白人のアメリカ上陸により、先住民族であったインディアンは、今まで住んでいた土地を追われ、荒れ果てた山の頂きに砦を築き、中腹に穴を掘って立てこもり、必死の抵抗を試みました。当時インディアンたちは悲壮感が漂い、長老の頭にひらめいたのが、山のくぼみや湿地帯に自生いているアピオス(アメリカほどいも)でした。その昔部族たちが勢力を伸ばそうと戦った時、アピオスをかじって体力をつけていたのを、長老は思い出したのです。
そこで彼らは手分けをして、アピオスを山のくぼみや湿地帯から採ってきて保存し、戦いの前には必ず食べて精力を蓄えたのだそうです。”そうです、なぞの変わったお芋アピオスは、インディアンが生き抜く為に、窮地から見つけ出された唯一の作物だったのです。
今日は正月ですので、お雑煮にアピオスを入れて食べてみました。

《稲敷野菜ランド・稲敷アピオス最新情報》ネットで売れてる有名野菜・稲敷産アピオス!
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 《稲敷野菜ランド・稲敷アピ... | トップ | 《稲敷野菜ランド・稲敷アピ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む