地球浪漫紀行☆世界紀行スタッフの旅のお話し

(株)世界紀行・スタッフのブログです。ブログ・タイトル『地球浪漫紀行』は弊社ダイレクトメール名です。

★帰国報告★シリア・ヨルダン・レバノン

2007年05月01日 21時06分39秒 | シリア・ヨルダン・レバノン
みなさま、お久しぶりです。
どのような連休をお過しでしょうか?今年のゴールデンウィークは私は日本で留守番です。他の社員は添乗中の為、社内がさみしく感じられます

4月上旬から「百済・新羅の古都探訪と韓国文化の粋・安東の旅」の添乗に行ってきました。韓国の歴史ある古都をゆっくりと巡り、ちょうど桜のベストシーズンでもありましたので、慶州などあちこちで見事な桜並木が見られました。北海道もようやく桜の季節ですね!

4月は引き続き「シリア・ヨルダンとバールベックの旅」へ添乗に出かけました。
ペトラをはじめとする壮大な遺跡と数々の聖書の舞台、そしてダマスカスのように歴史あふれる街は、何度訪れても感動を与えてくれます。今回は2年ぶりの訪問でしたが、1番変化があったところはシリアのアパメア遺跡でした。ギリシャ・ローマ時代の都市遺跡で、今現在はシリアの高級ホテルチェーン「シャムパレス」のオーナーの援助で修復が進められています。2年前は地面に転がっていた柱が建ち並び、砂で覆われていたローマ時代の道が現れ、当時の道幅に近くなっていました。自国の遺産を大切にするオーナーさんの気持ちのお陰ですね。
今回も思い出深い旅でした。  田中 貴子(写真:エルカズネ[ペトラ])

←クリックするとブログランキングに投票されます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の島 | トップ | 花の国・イスラエル »

コメントを投稿

シリア・ヨルダン・レバノン」カテゴリの最新記事