地球浪漫紀行☆世界紀行スタッフの旅のお話し

(株)世界紀行・スタッフのブログです。ブログ・タイトル『地球浪漫紀行』は弊社ダイレクトメール名です。

花の国・イスラエル

2007年05月07日 20時54分43秒 | イスラエル
ゴールデンウィークに、イスラエル・エルサレムに行ってきました。
今までのツアーでこんなに感動したツアーはありませんでした。
宗教、歴史、戦争、そして自然と荒野とが混じりあったとても濃厚な国でした。

イエス・キリストが十字架を背負って歩いたヴィア・ドロローサを歩き、嘆きの壁、岩のドームを見学。キリストが教えを説いた山上の垂訓教会、聖母マリアが大天使ガブリエルからお告げを受けた受胎告知教会など聖書ゆかりの地を巡り、死海で浮遊体験とお腹いっぱいのツアーでした

この時期のイスラエルはとてもお花がきれいでした
なんとイスラエルには3000種の花が咲き、世界有数の花の王国なんです。
乾燥した暖かい土地なので、花の色も鮮やかで、まさに絵画の世界です。

治安は大丈夫なの?とお思いの方、全然心配要りません!!
安全、清潔、優しい国でした。日本からの観光客は少なかったけれど、
ヨーロッパ各国からはたくさん観光客が来ていましたよ
片岡 明日香

←クリックするとブログランキングに投票されます。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★帰国報告★シリア・ヨルダン... | トップ | 貴州省・少数民族の歓迎式 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね~ (グッピー)
2007-05-08 19:24:03
いやぁ~うらやましい限りです。とっても感動が伝わりました。時間あったらもっともっと詳しく教えてください。
いいですね♪ (コロスケ)
2007-05-10 00:40:58
ほんとですね~感動&見所がよく伝わりました☆
またまた行きたいところが増えてしまいました
Unknown (片岡明日香)
2007-05-12 22:20:18
コメントどうもありがとうございます。帰国後1週間が経とうとしていますが、まだ感動が覚めやらないです。
イスラエルは本当に面白い国です。またブログにイスラエルの記事を書くので、ぜひ読んでください。

コメントを投稿

イスラエル」カテゴリの最新記事