内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

文明の利器

2016年06月23日 | いろいろレビュー
僕は湿気が嫌いです。
どのくらい嫌いかと言うと
たぶん、おせんべいよりも湿気を嫌ってるくらいです。

理由は革ジャンが好きなので
カビカビさんが繁殖するのを防ぎたいからです。

まぁ長年革ジャンを愛用しているとカビの一つや二つは別に珍しくないんですが、
貧乏性な僕は生えたら生えたで落とせば良いものの、どうせなら最初からつかないようにした方が
手間もかからないし、革にも良いと思っているのです。

ですのでクローゼットの中とか室内とか
あの手この手で除湿対策を考えていました。

湿気取りのカップみたいなのを置いたり
巨大乾燥剤みたいなのを置いたり・・・

でもなんで今までやらなかったのかと言えば
正直なところ結構良い金額するっていうのが第一の理由だったのと、
内心それほど室内の湿気って高くないというか、一回いい天気になったらだいたい乾くと思ってたんですよね・・・

しかし
数年前から電化製品によって除湿をするようになりました。
それがこれ、

三菱の除湿機さんです。

当初はどのくらい湿気が取れるのかな?と思ってたんですが
いざ使ってみるととんでもない・・・

一日で物凄い量の水が溜まります。
5リッター近く入るタンクはものの数日で満タンです
つまり使ってないとしたらこの水の分だけの水蒸気がお部屋の中を漂ってたということですよ

室内干しも嫌なにおいが発生する間もなくカラッと仕上がりますし
お風呂場にも使ってますがカビさんは全く発生しておりません

良いものは少しお高いですが、
カビ嫌いの皆様には強力な奴を是非ともお勧めしたいところです。

運転免許取消処分の回避&軽減が専門の内村特殊法務事務所
代表:行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9341-4384

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この除湿器くんって (ツキ)
2016-06-23 00:49:12
ん?なんだかオバQのドロンパみたいなルックスですねぇ(笑)

ウェスタンブーツとか革ジャンとか数点の革製品を持っていますが、過去にカビにやられた経験がありません。運が良かっただけかもしれませんが、特に対策もなく。。
ただ今年は、、
今月の初めに右手をポキッとしてしまい、不自由さから家の換気などが疎かになっています。そうだな、除湿剤でも買って置いてみようかな。。
返信する
>ツキ様 (内村世己)
2016-06-23 21:35:10
今のところは大丈夫そうで何よりです(笑)
まぁカビても落とせば問題ないんですけどね(*'▽')♪

ちなみに
除湿剤はほとんど役には立ちません(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。