内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

食材さんに贖罪せよ

2017年09月21日 | いろいろレビュー
僕は食レポっぽいブログを書くとき
基本的に褒めたい人です。

美味しくないといっても僕の舌が合ってなかっただけかもしれないし
個人の嗜好でダメと断じるのは作り手の気持ちを無視するようで忍びないと思っているからです。

なかには【一平ちゃんグリーンカレー】のような例外もありますが
あくまでもネタとして許容されうる範囲は考えながらです。

ただ今回はさすがに作り手の心意気を疑う一件に遭遇しました。
他のメニューはちゃんとしているかもしれませんし、僕自身ここ以外のチェーンでは嫌な思いをしたことは無いので
他の店舗に迷惑がかからないよう、分かる人は分かるという範囲に止めます。

注文したメニューはこちら
牛焼肉丼とざるうどんのセットにコロッケを追加です。

うどんはツルツル食感でコシもあって美味しいです。
しかし牛焼肉丼は・・・味自体は美味しいです。

ただ、油の量が物凄いです・・・
焼いているのですから油は当然使うはずですが、ギトギトっぷりが尋常ではありません。

おそるおそる御飯を寄せてみると、
丼の下にかなりの量の油が溜まっています。
底から2センチくらいの深さです

タレならまだわかりますが、完全に油です。

タレの味も何もなく、ただ物凄い油臭さしかありませんので、申し訳ないですが完食できませんでした・・・

もしこれが本来の姿だとしたら見識を疑いますし、
失敗したのならなぜ作ってる最中に気付かなかったかと常識を疑います。
そして気付いていながら出したのなら倫理観を疑います。

もちろん格安チェーン店でなにを求めてるんだか、という声もあるでしょうけど
何度か利用して基本的なレベルも分かってるからこそ、そこから外れるということは残念感の理由としては然るべきと思います。

生き物を殺して食べている以上、
命を頂く『いただきます』、感謝の気持ちの『ごちそうさま』が美味しかったという気持ちと一緒に伝えられる料理であってほしいと思うのです。

運転免許取消処分の回避&軽減が専門の内村特殊法務事務所
代表:行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9341-4384