船の好きなじいじの絵日記 愛艇アルビン28クルージング

瀬戸内海相生マリーナを定係港に愛艇の航海での出来事や日頃の出来事をじいじ絵日記として印刷製本して保存しています。

息子は箱根、私は工務店!

2017年10月04日 | 仕事の話

昨夜は一番下の弟(副社長)が地元金融機関本店で大勢の職員前に講演をしたようです。

何回もお断わりしたようでしたが是非共と言う事で行ったようです。

終了後は夢邸で講師を囲んでの慰労会があったようで・・・・私には無理なことですが少し恥ずかしいですね。

私は今日は雑用の補修作業

水路のセメント補修作業、水路水門の仕切り木板に多数の穴をあけての新設、水はけの悪い土間の改修工事、池の給水パイプの取り換え補修等です。

自分なりには満足の行く作業でした。

息子(社長)や弟(副社長)は先週山陰合銀のお世話で島根玉造温泉、三旅館の視察に一泊で行ってきました。

来年の宴会場のお食事処オープンキッチンへの改造工事の見分です。

夏には最新の厨房機器の展示会に担当の京都の設計士と一緒に東京に行っていました。

今日は設計士と3人一泊で伊豆箱根の視察です。

最先端のオープンキッチンを考えているようです。

私には及びもつかない内容です。

時代もどんどん進んでいるようですね。

客室での食事の提供は喫煙と同じくどうしても肉や鍋の匂いが残りお客様から苦情も・・・・

朝食は朝ゆっくり時間一杯寝たいのと、布団を上げることによるほこりを気にされるお客さんが増えています。

時代も変わり部屋でゆっくりご馳走とお酒をと思う私たちの年代では考えられない感覚ですね。

年を取ったものです。

時代に合わせるというより先取りして行かないと優位に立てないだけでなく生き残って行けないようですね。

まあ頑張ってください。

ではでは

↓ランキングに参加しました。クリックお願いします。

カニ料理 兵庫城崎温泉おすすめの/Kinosaki Spa&Garden 湯楽

コメント
この記事をはてなブックマークに追加