Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

小浜ラーメン若狭亭@阿佐ヶ谷 あのオバマの福井ラーメン!


これが噂の小浜ラーメン!


あの≪オバマ氏≫で一躍有名になった小浜市。小浜市って福井県だったのね(;p;)

そんな福井県のご当地ラーメン(?!)の「小浜ラーメン」が都内初上陸!  しかし、小浜ラーメンなんて聞いたことがないぞ。こちらを見ると、町おこしのために近年作られたラーメンなのかな、と。また、こちらを見ると、この若狭亭と同じような青い看板が・・・

さて、若狭亭。今年の四月にオープンしたばかりだとか。二人の店員さんが威勢よく切り盛りしていた。一人の方は俳優の某氏にそっくり(笑)。

で、これが予想以上の美味しいラーメン屋さんだった! ウリは「海のダシが効いている」ってことなのだが、別にただしょっぱいだけじゃない。魚介の旨味が存分に生きた醤油ラーメン。ちょっと油多めかな。スープの表面はテカテカしている。

麺は平打ち麺でなかなかの食べ応え。チャーシューもかなりハイレベルだ。なるとも泣かせる。竹岡式ラーメンのように生玉ねぎがついていて、ほのかに酸味が効いている。予想以上の出来に結構驚き!

また「焼き鯖寿司」(250円)もご当地グルメのようで,なかなか美味しかった。

最後に店を出るとき、結構サプライズなお声をかけていただける。最初から最後までユニークなお店だった。お客さんの入りも上々。今後、評判のお店になりそうな予感がした。CIQUEもさることながら、こちらも侮れない素晴らしいお店だった!


別アングルから!


麺はツルツル平打ちっぽい麺!


実はこれが一番のオススメ!?


ど派手な外観。


右手に若狭亭。左手にCiQUE。

コメント一覧

kei
若狭の香りさん

はじめまして。

写真を使っていただく分には、全然構わないのですが、使われ方によっては阿佐ヶ谷店の方に迷惑になってしまう可能性もあり、少し困惑している、というのが素直なところです。

もし差し支えなければ、写真の用途についてお聞かせ願えれば、と思います。(関係者の方でしたら、何の問題もないかな、と思います)
若狭の香り
突然、失礼ですが・・・
http://www.wakasanokaori.com/
素敵なコメントありがとうございます。突然、失礼なんですが、小浜市で「若狭の香り」という小浜ラーメンなどのショップをやっている井上と申しますが、東京・阿佐ヶ谷店の写真を使用させていただけないでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京 西東京 立川 青梅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事