Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

◆THE SLUT BANKS◆EVIL THE BOOTLEG◆スラットバンクスのDVD!

THE SLUT BANKS  /  EVIL THE BOOTLEG

まさか2007年の最後にスラットバンクスのNEW DVDを買って見ることになるとは・・・ 今年一年も(そんなに数的には行けなかったけど)祐を応援し続けました。板谷祐が歌うのであれば、許される限りどこまでもいこうかな、と思うとるわけです。で、もうバンドはやらんのかなぁ~と。。。 しかし、さすが気まぐれ祐ちゃん。いきなりのスラットバンクス復活ですよ。心音会のLIVEでは全くそのことに触れず、、で。

さて、昨日から、原宿のSMART DESTRUCTIONというショップで、スラットバンクスのDVDが発売されている。残念ながら「裏の裏ビデオ」(2000円)は当日完売ってことで、裏しか買えなかった・・・(涙) でも、裏もネットでは入手困難となっているので、まぁいいかな、と。(*)

今回のDVD「死霊の裏ビデオ」(3500円)は、ビデオ映像をDVD-Rにダビングしたものであり、とてもインディーズっぽい。基本的にはライブDVDで、ひたすらスラットバンクスの代表的な曲が演奏されていく。。。「朝が来るまで」で始まり、、、ライブハウスのあまりのテンションにスタッフが切れたり、、、

涙が出てきそう・・・(ウルウル) 僕が聴きたいと思う曲はだいたい入っていた。また、CD音源になっていないあの曲も入ってた♪ DVD収録LIVE①はもう初期~メジャーデビューの頃の曲がだいたい全部~って感じ。 DVD収録LIVE②は弐代目加入後のLOFTのライブだ! すごい内容だ!!

はっきりいって画像はあまりよくない。っていうか、ライブハウスが撮った映像で固定カメラ(一部別カメラ)。だが、しかし! ライブ感があって、見所満載となっている。僕的にはこういうラフなライブDVDははっきり言って大好きだ。

画像とは真逆に、音はとても良質だ!! 音がいいので、聴いていてすごく気持ちよい。どうやって録音したのだろう? ドラムの音がすごくよく録音されているので、勉強になりますっす!

TUSKのパワフルなボーカルも存分に楽しめるし、問答無用の楽器隊のテクニックも堪能できる。。。 二十代後半のTUSKの声はやっぱりカッコよかったなぁ~

31日はいったいどうなるんだろう? 超超楽しみなんですけど~~~

Jag älska Tusk/The Slut Banks evig!

(*)店員さんの話によるよ、死霊の裏の裏ビデオも追加で販売されるそうです。昨日は限定100枚で当日完売だった、とのこと。そういうわけなので、裏の裏ビデオを買いそびれた人も心配ご無用!ってことなのかな。ちなみになぜSMARTなのかということだが、戸城さんとSMARTはとてもいい関係なのだそうだ!

THE SLUT BANKSのHPはこちら


戸城さんご贔屓のSMART。カッコイイ服がいっぱい!

コメント一覧

kei
京子さん

日本にようこそ!!!

チケット買えましたか???

よろしければメールください!(メールアドレスはトップページに書いてあります!)

では!!
京子
心配してくれてありがとう。
今日本にいます。
チケットが買えます!スラットの最後のライブです。
Keiさんに会えばうれしいです。
kei
下町さん ちかさん

ありがとうございます!

恐らく僕の聞き間違いか、店員さんのいい間違いだったのでしょう。すみません。。

お2人のお話を聴いて、ますます裏の裏が欲しくなってきました! 

きっといつか再販されるでしょう!!

期待しながら待ちたいと思います。

ありがとうございました!
ちか
裏の裏の値段
http://blogchikahide.blog34.fc2.com/
私は開店前から並んで買って裏の裏は2500円でした。
ただし、裏の裏は、裏を買った人に1枚だけ買う権利がもらえるということでしたよ。ちなみに各DVDの内容は、こんな感じ。

THE SLUT BANKS「死霊の裏の裏ビデオ」
 ①PV集『NEVER DIE』、『涙の最終飛行』、『TOY』、
 『PIKA-BANG』、 『I'LL GO AROUND』、『Babybuster』
 ②『日本ゾンビ化計画vol.1』1998年11月13日 赤坂BLITZ

THE SLUT BANKS「死霊の裏ビデオ」
 ①『悪巧みツアーVOL.3』 1997年8月2日 下北沢Club251
 ②2000年1月22日 新宿LOFT
下町
値段
死霊の裏ビデオと裏の裏ビデオで六千円だったから、裏ビデオが三千五百円なら、裏の裏ビデオは残りの二千五百円でしょ?

裏ビデオが四千円なら二千円だけどね。

それとも、再発が二千円で出すって事なのかな?

他に買った人はどうなの?

裏と裏の裏ビデオで六千円だったでしょ??

裏の裏ビデオはプロモーションの六曲で20分位と赤坂BLITZの映像が70分弱だったかな?

kei
ypさん
その悶々、たまらなくもどかしいものですよね。同じコレクターとして分かる気がします。僕自身、裏の裏を買いそびれて現在悶々としてますから~ 裏の裏も再販される、ということですので、首をキリンのようにして待っていましょう!

+9さん
はじめまして! スラットのファンからのコメントはとても嬉しいです。ありがとうございます。裏の裏の情報、ありがとうございます。スカパーで放映されたものだったんですね。じゃあ、カメラとかもとてもよかったのでは?? 裏の方はホントに「裏」って感じがして面白かったです。裏の裏はだいたい何分くらい収録されていましたか???

京子さん
God Jul!
復活ライブ、見ることができるとよいですね! 僕は京子さんのチケットのことが心配です。無事getできることを祈っています。京子さんと会うことができたら、僕は嬉しいです。
Ha en bra dag.
kram!

下町さん
裏の裏は2500円でしたか~ 店員さん曰く2000円ってことだったんですけど~~ ご確認please!!!
下町
値段違うよ~



死霊の裏ビデオが三千五百円で裏の裏ビデオが二千五百円の筈。
京子
復活ライブを楽しみにしています!!
今年の大晦日特別な日になりますね。
その時「朝が来るまで」を演奏してほしいです。

ゾンビは、死ぬことはない!


Keiさんのスウェーデン語はすばらしい!^^
Tusk är bäst!!!
+9

はじめまして、スラットの記事を見てうれしくて書き込みさせてもらいます。
自分もsmartで当日並んで、「裏」と「裏の裏」を何とか手にいれました。自分的には「裏」の方が本当に海賊版っぽくて生々しい印象で楽しめました。
ちなみに「裏の裏」は、never dieや涙の最終飛行、ピカバンなど未発売のPV6曲と、スカパーで放映され
たと思われるライブ「日本ゾンビ化計画」が収録されてました。
死霊光線が出る少し前ぐらいの時期のものなので、死霊光線好きの自分はかなり楽しめました。
こちらは放映モノなのでブートっぽさはあまりなくカメラアングルはバッチリです。
yp
裏の裏
残念でしたね。
僕は通販組で1次受付では逃してしまったので、まだ「裏」も買えてません。
SLUTアイテムは全部コンプしてきたので悶々としている最中です。
「裏の裏」も再販されることを願います!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「TUSK / THE SLUT BANKS / 心音会 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事