Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

平打ちつけ麺結まーる@都賀 モロヘイヤラーメンに結まーるの未来を見た!

GWが始まりましたね。

僕は、この数年、GWは家にこもって自宅レコーディングを楽しんでますが、、、

今年は、なんか燃え尽きていて、何もする気が起こりません…。

(とはいえ、色々とお仕事等が入っているのですが…)

さて。

今回は、そのGWに、千葉市界隈の人に試してもらいたい一杯をご紹介します!

都賀駅近くにある『平打ちつけ麺結まーる』はご存知ですか!?

こちらのお店はその名の通り、「平打ち麺を使ったつけ麺」がメインのお店です。

が!!!!

そんな結まーるに、「どこにもないモロヘイヤをふんだんに使ったラーメン」があるんです。

しかも、それが、とてつもなく魅力的なラーメンなんです。

メニューです。

『結モロヘイヤらーめん(650円)』と書いてあります。

これなんです。

さりげなく書いてありますが、これが極めて個性的で、かつ美味しい。

納豆ラーメンに代表されるネバネバ系ラーメンの最高峰、と言ってもいいかも。

ただ、このモロヘイヤらーめんだけだと、少し物足りない。

そこで、考えたんです。

トッピングを加えて、より豪華にすれば、どこにもない凄いラーメンになるんじゃないか、と。

しかも、「お茶の間」的には、よりオーソドックスな方がいい。

というわけで、煮玉子とチャーシュー一枚を追加しました。

これを全部合わせて、870円也。

870円の「特製モロヘイヤらーめん」という商品として、どうだろうか、と

(これを850円にまで落として、商品化したら売れるんじゃないか!?、と)

そういう視点で、この画像を見てください!

ジャーン!!

どうですか!?!?

(自称)「特製モロヘイヤらーめん」!!

モロヘイヤと焦がしネギで迫力満点ですが、

煮玉子とチャーシューが乗ることで、よりゴージャスになります。

基本的に、ラーメンが好きな人は、ゴージャスなラーメンが好きです。

あるいは、がっつりと盛られたラーメンが好きです。

通常のモロヘイヤらーめんに、煮玉子とチャーシューが入り込むことで、

よりラーメン全体が華やかに見え、また、食べ応えもでてきます。

しかも、ここのチャーシューは大きくて、迫力あるので、是非加えたい。

前に、このモロヘイヤらーめんを食べた時に、思ったんです。

すっごい美味しいけど、ちょっとチープ過ぎる…」って。

でも、ここのチャーシューが入ることで、一気ボリューム感が増します。

麺は、こんな感じです。

いわゆる「太麺」ですね。

特別ぶっとくはないけれど、まぁまぁ太い麺です。

スープはそれほど重くはないので、これくらいが適度かな、と。

スープは、モロヘイヤがたっぷり入っていて、トロトロです。

納豆ラーメンに近いけど、納豆ほどの強さがなくて、控えめなねばり感。

しかも、モロヘイヤということで、栄養もたっぷり。

詳しくはこちら

もう、色んな魅力がいっぱい詰まっているんです。

個性的で、ネバネバ系で、焦がしネギ炸裂で、

栄養満点で、かつチャーシューが超ワイルド。

千葉市内でも最高レベルの個性派ネバネバラーメンじゃないかな、と。

見てください!

このぶっといチャーシューを!

しかも、味的にもかなりいいです。

ぶよぶよ脂まみれのチャーシューとは違います。

しかも、これ、+120円でさらに増やすこともできますからね。

大満足でした。

***

少食の人や、健康志向の人は、モロヘイヤらーめん単品でいいと思いますが、

普通の人には、やはりチャーシューは必要かな、と。

なので、僕としては、「特製モロヘイヤらーめん」の導入をお願いしたいですね。

このモロヘイヤらーめんには、大きな可能性があります。

ただ、今のままだと、それほどのインパクトがない。

こちらのお店は、麺とチャーシューが凄い。煮玉子もいい。

とすれは、その辺をうまく合わせれば、「起爆剤」になるはず。

美味しくて、健康的で、肉たっぷりとなれば、みんな喜ぶはずだから。

こんな素敵なラーメンをこのまま放っておくのはもったいなさ過ぎる。

というわけで!!!

もしお時間のある人は、是非GWに、このモロヘイヤらーめん、食べてみてください!!

僕はしばらく、このモロヘイヤらーめん一本でいきたいです(苦笑)

こちらの「濃厚とんこつ」も食べたいところです!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 若葉区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事