Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

唐そば@渋谷 限定『ペペロン麺』激辛和え麺!


すごいヴィジュアル系でしょ! これをまぜまぜすると↓


こんなんなりました♪ かなり辛いけど、耐えられないってわけじゃない!

今年のラーメン業界は『和え麺』!!(業界が騒ぐほどそんなに活性化していないように見えるが…) 渋谷の名店,唐そばも遂に和え麺を始めたのだ!

これが何気に<ビッグサプライズ>だった。唐そばは、これまで頑なに自分たちのスタイルにこだわってきた。メニューもかなり限られていて,その選択幅はかなり狭かった。その唐そばが限定メニューとして『ペペロン麺』を出したのだ。しかも午後四時以降のみ!・・・(いったいどんな心境の変化なんだろう?)

さて、大崎さん情報だと、このぺペロン麺、かなり辛い和え麺らしい。辛いって言ったって…ね~ とりあえず普通に『ペペロン麺激辛』(800円)を注文。(ちなみに僕は辛いものを食べて美味しいとは感じない性質なのだが・・・)

見た目のビジュアルはめちゃめちゃオシャレ。スタイリッシュだ。真っ赤な唐辛子ジュレの上の玉子の黄身が食欲をかきたてる。美味そう!店員さん曰く,辛いので全部ごちゃまぜして食べるのだそうだ。まぜまぜ~ 見事に真っ赤な和え麺になった。辛そう,そして美味そう♪いったいどんな味なんだ?!

食べたら,最初はあまり辛さを感じない。むしろ,自家製の麺の旨さに感激。だが,食べ進めるごとにドンドン辛くなっていく… 揚げニンニクがまたこの和え麺によく合っている! ただ辛いだけじゃない!!チャーシューも麺と一緒に食べるとバツンと肉の旨さをダイレクトに感じる。 麺と一緒にトマトを食べると、ほどよい甘さが口の中に広がる。これは面白い。海老はあってもなくてもいいかな・・と思ったり。

これはいい!気に入った!さすが唐そばだ。是非また食べたい!と素直に思った次第である。

前回の記事はこちら
前々回の記事はこちら
さらにその前の記事はこちら
さらにさらにその前の記事はこちら

唐そば
渋谷二丁目22‐6三信ビル1F
03‐3486‐0147
午前11時~午後11時

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京 渋谷周辺区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事