Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

らーめん方雅@富津市 驚愕!最高のにんたまらーめん+まさかの痛いラーメン?!

さて、今日は富津方面に出張でして。。。

前々から気になっていたお店に向かいました。

それが、とんでもないお店でした。

全国ラーメンフリークの皆さまに、
心の奥底からお伝えしたくなるお店でした。

その名も、

らーめん方雅

と申します。

創業15年のまさに「中堅店」ですね。

店主さんは現在45歳。30歳の時に開業したそうです。

それ以前も様々な飲食店での経験がいっぱいあります。

なお、一部のブロガーさんのレポは結構すでにあります。

例えばこちら

例えばこちら

例えばこちら

で、

結論から言えば、

①店主さんが凄かった!

②噂の「にんたまラーメン」が凄かった!

③それ以上にとんでもないラーメンがあった!

です。

まず、メニューが凄いです。

もう、何でもある感じで…。

食べたくなるメニューがいーーーーーーーっぱいあります。

お得セットも、とても魅力的。

後で触れますが、ここの牛肉ライスはとんでもないです。。。

これにラーメンがついて1100円は、ありえへん!です。

ネット等で主に紹介されているのは、「にんたまらーめん」なのですが、、、

どうも、店主さん的にイチオシなのは、こちらのメニューのようでした。

その名も、、、

痛々麺

ちなみに、「イタイイタイメン」じゃないですよ、

「ツウツウメン」といいます。

こちらのオリジナルみたいです。

でも、検索をかけても、この痛々麺の情報が出てきません、、、

ってことは、この記事がネット初見ってことに?!

で。

まずは、こちらの人気のラーメンを!

知る人ぞ知る「にんたまらーめん」!!

見てください、この魅惑的過ぎるヴィジュアル!!

チャーシューメンでもないのに、分厚いチャーシューが5枚も!!!

Zoom upしてみましょう!

通の人なら、もうこれで分かりますよね?!

このチャーシューがどれほど美味しいか、、、

でも、それだけじゃないんです。

こちらのラーメンには、焦がしニンニク+焦がしネギ+焦がしゴマが入っているんです。

一気にまとめて揚げているそうです。なかなか豪快です。

ゆえに、スープはあっさりしているのに、めちゃめちゃパンチがあるんです。

これ、にんたま焦がしらーめんって言った方がよいのでは?!

一度食べたら、完璧にヤミツキになりそうです。

でも、鶏ベースのあっさりスープなので、すごい食べやすいんです。

いやー、他で食べることのできないオリジナルなラーメンだ…。

麺は、こんな感じで。

食べやすいオーソドックスな麺でした。

バランスは絶妙というか、、、

そんなにゴテゴテしたラーメンじゃないので、こういう麺がbestかな、と。

うん、このラーメンだけでも、十分感動なんです、、、

が!!!!

さらに、とんでもないメニューがあったんです。

それが、痛々麺です!

見てください、この美しいヴィジュアル!

これだけ美しいラーメンって、なかなか見ないですよ、、、マジで。

こちらは、見た目的には(味的にも)味噌ラーメンです。

バターも入っているので、味噌バターラーメンです。

見た目は、ね。

でも、スープを飲むと、、、、

なんじゃこりゃ!!!!!っていう!!!!

たしかに痛い!!!

痛い、痛すぎる!!

辛い、じゃない!!!

痛い!!!

こんな痛いラーメン、食べたことがない!!!

スープの色を見ても分かると思いますが、ラー油等は入っていません。

山椒っぽいにおいはありますが、山椒も使っていないとのこと。

ええ?!?!!?!?!??!

何なんだ、これは!!!!

しかも、これがウマいんです。ヤミツキになるウマさ。

バターが溶けて、まろやかになり、さらに美味しさも増し、、、

とんでもなく魅惑的な一杯ですよ、これは。

何で痛いのかは、あえて、ここでは書かないことにしますね。

是非、実際に行って、確かめていただきたいと思います!

(是非、知らないままで、この痛々麺を食べてもらいたいです!)

麺は、上のにんたまらーめんと一緒かな?!

こちらもスープが超インパクト系なので、これでいいと思いました。

でも、これだけ痛いラーメンなので、太麺でもいいかも?!

ただ、スープは、濃いですが、ライトです。

でも、もう味噌ラーメンの域は飛び出ています。

この画像を見ても、これが「痛いラーメン」とは絶対に思いませんよね?!

そこが、店主さんのねらいでした。

「見た目は味噌ラーメンだけど、味は…っていうのが面白いでしょ?!」、と。

確かに!

こんな、わくわくするラーメン、なかなかないです!!!

チャーシューは、やっぱ、絶対的に旨い!!!

竹岡ラーメンのチャーシューも美味しいけど、それとは別モノかな、と。

いやー、恐るべし、、、

煮玉子は、ライトな味付けで、食べやすいです。

でも、ただの煮玉子じゃない。そこが凄い。

退くところは退く、攻めるところは攻める、そんな感じで。

***

総じて言えば、

とんでもなくフリーク向けのフリーク的ラーメン店

でした。

もう、僕は完全にこのお店の「虜」になりましたね。

再訪、10000パーセント(苦笑)

昨日に続けて、大あたり!!!

さらにさらに!!!

この画像にある「牛肉ライス」(800円)が凄かったです。

隣の人が食べていたんですが、ぶったたまげました。

4人前はあるんじゃないかっていう、ドカ盛り牛丼ライス…

あと、担々麺も、他とちょっと違うみたいです。

いやー、、、

もう、、、

最後にもう一つ。

こちらの店主さん、僕より5,6歳上なんですけど、凄い魅力的(?)な人でした。

同じにおいを感じる人でした(苦笑)

瞳が純真といいますか(苦笑)。

すごいピュアな方なんだろうな、と。それに、こちらが話そうとすると色々とお話してくれます。

このお店は、「名物店主さん」という意味でも、注目すべきお店かな、と。

僕はとても好きなタイプのラーメン店主さんですね。

分かる人向けにいうと、場をよく見る(笑顔の多い)張替さん、

あるいは、若き日の宮下さん@勝浦、かな?!(苦笑) 

それに、個性的な店主さんを支えるお母さんが素敵でした。

個性的ゆえに、ご苦労も多いかな、とも(苦笑)。

でも、15年、この地でラーメン店として営業してきたお店です。

このお店も、この2015年、上位確定のお店ですね。

お店の前はこんな感じです…

なので、是非、全国のみなさま!!!

こちらのお店でラーメンを食べてください!!(?!)

最高のフリーク系ラーメン店でした!!

コメント一覧

kei
釣り好きラーメンマンさん

はじめまして。コメントありがとうございます。そして、方雅に行っていただき、誠にありがとうございました。嬉しいです! いや、本当に嬉しいです。方雅の魅力を分かっていただけて、この上なく嬉しいです。

にんたまラーメンもぶっとんでいると思います。是非食べてみてください! 

これからも色々と情報交換ができればいいですね。よろしくお願いいたします! おススメのラーメン店などあったら、是非教えてください!!

釣り好きラーメンマン
痛々麺
はじめまして。
ブログをみて今日、方雅に行ってきました!
確かに痛いラーメンですね!!
でも、後を引くうまさでした(≧▽≦)
まさか、痛い正体があれだとはよく考えたラーメンでした!
富津での釣りの時は寄ることが確定です(*ノ▽ノ)

次はにんたまラーメンか梅塩ラーメンを食べに行こうと思います!

これからもお店のアップ、楽しみにしています(^-^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉 内房線」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事