Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

ラーメン虎ノ穴 男塾@都賀 「どーち」跡地に稲毛のあの人気店が!牛鶏の濃厚ラーメン!

今となっては幻の名店となってしまった「鶏麺屋どーち」。

そのどーち跡地に、稲毛の人気店「虎の穴」がやってきました!

その名も、「虎ノ穴 男塾」!

男塾って、、、宮下あきらさんか?!

今週の月曜日オープンで、火曜日定休日で、水曜日。二日目です!

こちらのお店は、虎ノ穴のネクストブランドって感じなのかな?!

稲毛虎ノ穴の関連店であることは間違いなさそうです♪

さて。

 

メニューはシンプルで、「ラーメン」のみ。

虎ノ穴=家系風なので、のり増しで♪

それから、「納豆」があったので、こちらも。

納豆トッピングって、結構珍しいですよね。千葉では特に。

 

こちらが、虎ノ穴男塾の「ラーメン」です。

想像通りのコッテコテラーメンであります。

スープを飲むと、これがもうパンチの効いたこってり味。唇がべとつきます。

ドロドロ系ではないけれど、超こってりラーメン。

鶏油がたっぷりと入っていまして、かなり重たいラーメンになっていました。

聞けば、鶏+牛のWスープで、魚介の風味等は感じません。まさに男の味。

豚が使用されていない点が、こちらのポイントかな、とも。

そして、ひき肉のそぼろと、鶏チャーシュー。鶏チャーシューといえばどーちでした。

麺は、結構なめらかで、つるつるっとした細麺。

結構量は多めじゃないかな。スープもなみなみ。

こういう濃厚ラーメンで、細麺というのは結構珍しいかも?!

こちらが鶏チャーシュー。

脂身が少ないのがいいですね。ラーメンがファットなので、肉はファットでなくていい。

これはいいですよ。

そして、途中で納豆をオン!

納豆ラーメンフェチとしては、これは嬉しいトッピングであります。

この濃厚スープにとっても合います!!

納豆入りの牛+鶏の濃厚醤油ラーメン。

あるいは、ネオ家系ラーメンの進化系? 家系ライクな濃厚ラーメンですね。

このあたりには、福たけ、梨の花、剛流、かじろうと、濃厚なラーメン店が多数あります。

その中で、十分にやっていけそうな一杯でした。力強い一杯です。

場所的にかなり厳しいと思いますが、でも、これならやっていけるかも?!と思いました。

味的には、僕が応援しなくてもいいレベルのラーメンで、きっと受け入れられると思います。

あと、ライスを頼むと、漬物やキムチが食べ放題となっています。

どーちと違って、かなり王道、そしてがっつり系、ガテン系となっています。

それから、券売機も新たに導入されていました。

2013年10月、千葉市で頭一つ飛び出た新店の登場です!!

*みつわ台の住民さん、メッセありがとうございます。ほぼ同時期でした♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 若葉区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事