Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

らぁめん大山@神田店 海老天がドカンとのった海老塩ラーメン!

 

多忙につき、一日遅れで書いてます(汗)

神田にも素敵なラーメン屋さんがたくさんある。最近になって、実力派のラーメン店がまた続々と登場している。温故知新のラーメン激戦区なのだ。(こちらのブログを読むと、そのすごさが分かるかと。大山の記事です)

らぁめん大山は、もともと静岡で名をあげてきたラーメン店。現在は全国的にフランチャイズ展開をしており、店舗数も増えている。その中で最も話題になっているのが、大山神田店だ。

神田店の売りは、神スペというスペシャルラーメンだ。が、海老ラーメン好きの僕は、素朴に海老ラーメンがたべたかったので、海老塩スペシャルを注文した。

結果的には、海老ラーメン好きにはたまらないラーメンだった。とにかく海老香油が素晴らしくて、海老の風味がツーンと感じられた。ここまでダイレクトにガツンと海老の風味を感じられるラーメンってないんじゃないかな。某二代目のお店よりも、こっちの方が海老海老していると思う。

注文の際、「ニンニク入れますか」と、どこかのように聞かれるが、断った方がいいと思う! 僕は別皿でつけたが、入れて失敗した… 海老の風味が完全にかきけされてしまった。ここの海老ラーメンにニンニクはいらない。海老と塩の旨味で食べないと絶対もったいない!!

ドカンと盛られた海老天は大量で、見た目的にもインパクト大だ。これは是非トッピングしたい。

来てよかった!

  

らぁめん大山 オフィシャルHPはこちら

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京 中央 港 千代田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事