Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

■The Killing Red Addiction■TommyとTaijiが!?

ダイナマイトトミー(トミーちゃん)のBlogを読んでいたら、
バンドをやるという言葉があった。

トミーちゃんのことばはこちら

「かなり不純な動機で『バンドをしようかな』なんて思ってる」、
という僕らのHERO、Tommyちゃん。

いったいどんなメンバーでやるのかな?と思っていたら、、、

なんとなんと、元X~ラウドネス~D.T.R~Cloud Nine~と、
すごいバンドを渡り歩いてきたTaijiとのバンドなのだ。
Taijiはアコースティックでソロ活動もしていて、
音楽と共に生きるスーパーベーシストだ。
(*ただ色んな事が重なって、
長い間、闘病生活を余儀なくされていて、
今も決してフルに活動できる状態ではない・・・はず)

Taijiのオフィシャルブログはこちら
トミーちゃんとTaijiのツーショットの写真はこちら

しかも、ギターは、あのBAKIさんのいた元ガスタンクのG、Tatsu。
でも、僕的にはJACKS'N JOKERのTatsuだな(!)
中学時代、ジャクスンジョーカーのCDを買いに原宿に行った日のことを
今でもはっきりと覚えている。
Tatsuのビッグマウスに何度鼓舞されたことか。

しかもしかも、ドラムは、トミーちゃんの相方、
伝説の赤髪バンドかまいたち、最狂のドラマー、
クレイジーデンジャーナンシーケンちゃん!!
--かまいたちは、僕にとってZI:KILLと並ぶ超大好きだったバンド。

この凄腕四人が、2009年に一つのバンドとして集結したのだ。
(もう、目が点。放心状態。クラクラする・・・)
それが、The Killing Red Addictionだ。

それどころか、初のライブがアメリカで行われる、
っていうんだから、もう開いた口が塞がらない・・・
(しかも、このバンドの情報はいち早く海外に流出しているし・・・)

2009年5月12日(火) at West Hollywood.
Wisky a go go(ライブハウス情報はこちら
アメリカのライブチケットの情報はこちら
海外のXの掲示板でも情報が出ています

とにかくすごいニュースだ。
トミーちゃんがバンドをやることも、
Taijiが黄金時代の同世代の仲間とやることも、
Tatsuがトミーの隣でギターを弾くことも、
KenちゃんがTaijiの隣でドラムを叩くことも、
全部、驚愕だ。

特にTaijiがまたバンドでステージに上ることは嬉しい。
僕にとっては、TaijiのいるXがすべてだった。
(Heathは僕の中では、マジェスティックであり、メディアユースだから)
(そうそう、Kiyoshiは僕の憧れのギタリストであり、尊敬する人!)

それはともかく、この四人がどんな音を出すのか、
今から楽しみでしかたない。
またTommyちゃんの歌が聴ける!!!!!!!!!!

MySpaceはこちらをクリック
(まだ曲は出てないです・・・)

コメント一覧

MASA
keiさん こんにちわ!

>Free-willって、ものすごく近い人間たちが集まって爆発したんですね。。

そうですよね~僕も同じ京都なんでFreeWillに在籍されてるバンドとかの情報とかたまに聞きましたw

●●団地に住んでいる!とかw

しいもんきいやシーナ君&ナオキさんとかは結構 ご近所同士みたいです・・・

ってそういう意味の近いじゃぁないですね(汗)
でもほんとこのレーベルに在籍されてたバンドのほとんどが関西出身者ですし身内の集まり的なもの多いですよね!

>シーナさんとナオキ社長は兄弟ですしね

初めてデカメロンのCDを聞いた時 シーナ君と思いましたw

kei
MASAさん

お返事遅れてすみません!!

たしかにマリーさんとTAKEちゃんって似てます!!

骨格というか、、
何ともいえない類似性がありますね。

だから、言われて、違和感はありませんでした。

とすると、Free-willって、ものすごく近い人間たちが集まって爆発したんですね。。

シーナさんとナオキ社長は兄弟ですしね。
MASA
keiさん こんにちわ

>TAKEちゃんのお兄さんがMaryさんだったんですか?!?!?! 衝撃の事実です!!


間違いだったらすいません(汗)
でもデカメロンが人気絶頂だった頃のメンバープロフィールの欄でTAKEちゃんの家族構成にMARYって書いてあったのを覚えていますが、あれはペットの名前だったんでしょうか・・・

でもなんとなく二人とも似ていませんか?(笑)
僕としてはこの話は有名な話で、誰もが知っているものと思いこんでおりました(汗)
kei
fuegoさん

すごい顔ぶれですよね。確かに。
ケンちゃんとトミーちゃんはそれほど驚かないけれど、四人が揃うと、とんでもない、というか・・

やっぱりトミーちゃんの弟ではないですよね。

ホント頑張ってもらいたいです。未だにCOLORの曲たちは偉大です。何気に演奏がものすごくハイレベルですしね。

MASAさん。

こんにちは。

TAKEちゃんのお兄さんがMaryさんだったんですか?!?!?! 衝撃の事実です!!

で、NAOKI社長がシーナのお兄ちゃんで・・・

なんということでしょう!!!
MASA
MARYさんは
みなさん はじめまして!

確かMARYさんはデカメロンのドラム TAKEちゃんのお兄さんじゃなかったですか!
fuego
はじめまして
keiさま 杏さま
はじめまして。

あまりの懐かしさに、思わず。。。

すごい顔ぶれですね。
Tommyさん黄金期を思い出します。

MARYさん、交通事故で亡くなってしまいましたね。(涙)
COLORのメンバーではありましたが、Tommyさんの弟ではないと思います。

AKIRAさんも亡くなって、みんな、生き急いで欲しくないのに。。。

何はともあれ、The Killing Red Addiction、
頑張って欲しいです。
kei
杏さん

そうですよ!
DEAD POP STARSのケンちゃんです。
SISTERS NO FUTUREの二人と
言ってもいいですね。

すごいでしょ!!
XとCOLORとかまいたちとガスタンクが
合体!!!(言いすぎ…汗)

Maryさん、残念ながら他界されました。
毎年追悼ライブをやってるんですよ。
(今年はどうなるんでしょう)

Tommyさんの弟ではないと思いますが…
どうなんでしょ?!
私、もうだいぶこの名前から離れていたので、近況なんてサッパリわかりませんでしたが、Tommyさんスッゴイ久々に拝見しました。。カラーは私もよく知ってます。かまいたち→THE DEAD POP☆STARSのケンちゃんですよね?しかも、Taijiさんとバンドですか!!スゴイなぁ。。

ちなみに・・・Maryさんて・・・亡くなったんですか??確かTommyさんの弟さんじゃなかったでしたっけ・・・?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミュージック・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事