Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

武蔵家@東千葉 横浜ラーメンはやはり旨い!


今日は自転車DAY。 合計2時間以上は自転車で走ったな。

そんな中で、ふらりと立ち寄ったのが『横浜らーめん武蔵家』。これまたかなり久しぶりかも。

久々にほうれん草入りラーメン(650円)を。

武蔵家ってこんなに濃厚かつ旨味たっぷりのラーメンを出してたっけ?と思うほどに、コクと旨味が溢れたスープだった。おなかが空いていたせいかな。本当に驚きだった。横浜ラーメンって、こんなに美味しかったっけ?!?!と。

巷の濃厚ドロドロデロデロスープってわけじゃないんだけど、ほどよくダシが強く効いていて、旨味がたっぷりつまっていて、ダイレクトに舌を直撃する。

やはり横浜豚骨醤油ラーメンは美味いのだ。すべての横浜ラーメンが美味いってわけじゃないけど、ここ武蔵家のラーメンはシンプルながらに基本をしっかり抑えた真面目なラーメン屋さんって感じがするな。

お客さんの入りも上々だった。これからもこうやってこの地でたくさんのお客さんの腹を満たしていくのだろう。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 中央区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事