Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

スープカレ&カレつけ麺ハマカレ@横浜 とっても面白い「カレつけ麺」ですよー!

「維新商店」から5分くらい歩いたところに、面白そうなお店があったので、向かいました。

その名も、、、

スープカレ&カレつけ麺 ハマカレ

であります!

2016年12月オープンらしいので、横浜の「新店」ですね♪

詳しくはこちらを

こちらのお店は、「カレー」じゃなくて、「カレ」って言うんです。

インパクトあるなぁ、、、

(そこが「ねらい」らしいです、、、苦笑)

…ここも、やっぱり「横浜」の「ハマ」を使っていますね。

どれだけ、こっちの人は「横浜」を愛しているのでしょう!!

ハマカレは、維新商店よりは横浜駅に近いです。

10分かからない距離かな!?

しかも!!!

店舗は、なんと雑居ビルの4階。

しかもしかも、エレベーターなし!!!(@@)

狭い階段で4階まで上ります。

画像だと、右手の白くて長い扉の先の階段です。

こんな階段です。

なかなか、ミステリアスです。

エレベーターなしの4Fですからね。

それだけで、でっかいハンデを背負っている気もします。

で、階段を上がると、、、

お店に到着しましたー!

ドキドキ。

お店に入ると、、、

視界が一気に開ける感じになります(苦笑)。

お洒落なラウンジみたいな店内。

大人のバー&レストランって感じ!?

さすがは、オシャレな街、横浜だ、、、(千葉と大違い、、、汗)

メニューです。

基本的には、スープカレとカレつけ麺ですね。

ハマカレランチは、税込みで850円。

カレつけ麺ランチも、税込みで850円。

お昼ご飯で850円は、、、少し高い気もしなくもないですが…

横浜だと、これくらいが相場なのかな?

(でも、このあたり、弁当を売っている露店があって、そこだと250円~300円だった)

でも、「ランチ」ですからね。

で、ラーメン、、、というか、つけ麺。

つけ麵は、計二種あります。

カレつけ麺と魚介豚骨つけ麺。

まぁ、まずは、「カレつけ麺」でしょう♪

ジャジャーン!!!

あれ!?

あれれ!?

カレーのつけ麺じゃないんですけど、、、(;´・ω・)

これは、どう考えても、魚介豚骨つけ麺でしょ!?

すると、お店の人がやってきて、

最初はこちらで食べてもらって、少ししたら呼んで下さい。カレー味にします

と。。。

!?!?

うーん、とりあえず、最初は魚介豚骨スープで食べてね、ってことか。

先が読めない、、、(;´・ω・)

で、麺の方、、、

!?!?

ん?

なにこれ?

麺の上に、俵の形をした「俵おにぎり」が、、、ある…。

麺の上におにぎりが乗るラーメン・つけ麺なんて見たことないぞ…(;´・ω・)

しかも、蓮根、焼トマト、ネギまで付いて、、、

すげー、、、

で、こちらが、最初の段階でのスープ。

どこからどう見ても、濃厚な魚介豚骨スープ。

お店の人の指示に従い、まずはそのまま食べます。

うん、これは、濃厚な魚介豚骨スープだ。

これはこれで、そのままで、美味しいゾ!

ただ、スープ自体はとても少ないです。

二、三口食べただけで、スープがなくなりそうな勢い。

…なのに、チャーシューが三枚入っているという、、、

不思議だ、、、

で、三口ほど食べたら、店員さんを呼びます。

すると、スープの器を持っていってしまいます。

あれれ!?

で、1分ほど待つと、、、、

ジャジャーン!!!!

遂に、カレスープが登場です!!!

カレースープじゃないですよ。

カレスープ。

うん、これは、しっかりとした濃厚なカレーつけスープですよ。

辛さはそれほどでもなかったかな!?

けど、我孫子カレーラーメンに匹敵する美味しさ!(!?)

濃厚で、パンチがあって、重みがあって、ちゃんとカレーになってて、、

あっという間に、完食してしまいました。

でも!!!

ここからが、ハマカレの真骨頂!

麺の上に乗っていた俵おにぎりを、最後に投入するんです

なんと!!!

最後の最後で、「ミニカレ」の完成です!!

最後の〆に、カレライスを食べて、終わるんです。

この展開、凄いです。。。

もう、驚きの連続。

そして、何よりも、美味しい!

いやー、さすがは横浜クオリティー。

まぁ、とはいっても、千葉にも美味しいカレーラーメンを出すお店はいっぱいありますからね。

それと比べて、どーこーっていう話でもないか、、、

とにかく、面白いカレつけ麺でした!

大橋製麺多摩!?

多摩地区の製麺所の麺なのかな!?

お店の外の階段わきに、麺の箱が置いてありました。

ハマカレ。

面白いつけ麺でした。

このお店は、スタイリッシュでもあるので、デートで使うのもありかも!?

夜なんかは、ホント、お洒落なバーになるんだろうなぁ、、、

一度、夜にも来てみたいなぁって思いました!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「神奈川」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事