Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

『中華蕎麦とみ田冷しつけ麺』@セブンイレブン

 

ふと、近所のセブンイレブンに立ち寄ったら・・・

千葉で最強と言われる「とみ田」の冷しつけ麺が登場していた。
とみ田の冷しつけ麺となれば、それは食べたくなるのが心情というもの。

商品情報はこちら

値段は、超強気の「460円」。これは破格の値段ではないだろうか?

その値段に見合っただけの冷しつけ麺なのかどうか?
これが一番気になるところだ。

が、それは杞憂であった。
というか、食べてみて、もう目が点になってしまった。

これまで色んなレトルトやこういう惣菜系ラーメンを食べてきたが、
これほどまでにお店の味に限りなく近いコンビニラーメンは初めてだ。

とみ田さながらの超ドロドロ魚介風味の豚骨スープに、
もちもちで歯ごたえのよい太い麺。

スープのからみも半端じゃなくて、ドロドロスープを麺が吸い上げる。
さらにトッピングにつく柚子がこれまた最高の風味を・・・

これで、460円は安い!(と、思ってしまう!)

その辺のラーメン屋さんよりもはるかに美味しいのでは?
そういったら失礼だが、そう思いたくなるほどにグレートなつけ麺だった。

こういう冷したドロドロつけ麺ってあったら嬉しいなぁ。
そんなマニア心を刺激する魅惑のつけ麺だった。

こんなすごいつけ麺を開発するセブンイレブンも恐るべし・・・

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン・グルメのコラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事