Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

ブログ『Dr.keiの研究室』、祝11周年。12年目も地味に地道にコツコツと…

2016年1月28日、

遂に、本ブログ

Dr.keiの研究室も、

『11周年』を無事迎えることができました!

88888888888888888888888888888888888888888888…

kei、40歳、頑張りました!

(忙殺されていて、ちょっと遅れてしまいましたが…(-_-;))

***

僕の30代のほぼ全部が、このブログに記されています

ブログを始めたのは、2005年1月28日。

この日の記事はこちら!(たいしたこと、書いてませんけど…汗)

で、こちらのgooブログにお引越ししたのが、2007年4月1日。

その時の記事はこちら

gooブログで書いた記事の総数は、

6680記事

です!

この記事にいただいたコメントの総数(自分の返信を含め)も、

6660コメント

です!

このブログに使った画像数は、なんと

31314枚

です!!

改めて、コメントを下さった全ての人に感謝いたします

Danke schön!

です。

(それに、いつもお返事がだいぶ遅れてすみません…)

創業11年ですね。

まー、「中堅」ですよ(苦笑)

とはいえ、2004年~2005年頃に、ブログが世に広まったわけで、中堅も何もないんですけども…

この間、ネット界も色々と変わりましたね。

ブログが登場する前は、HOME PAGE時代。まだまだ、SNSなんていう言葉も出てなかった頃。

そして、ブログ以後は、mixiが大ブームになり、前略プロフィールが流行し、その後、facebookとtwitterという新たなSNSが登場しました。

日本では、LINEが大流行し、instagramが広まりました。

不易流行はいつの時代もそうで、mixiはすっかりと廃れてしまいました。今の若者はほぼmixiをやっていないというありさま。

ブログは…

どうなんでしょうか。分からないけど、「かろうじて生き残っている」という感は否めません。

ただ、google等の検索では、ブログはしっかりとひっかかるので、一つの「情報ツール」としては、まだまだ有効なのかな、と思います。が、でも、時代的には、twitetrやfacebookには敵わないのかな、とも思っています。

けれど、もともと、「遊び」で始めたブログ。世の流行がどうとかっていうのは、ぶっちゃけどうでもよくて…。自分の「公開日記」として、十分に楽しませてもらっているかな、とは思います。そして、この「日記」を読んで、楽しんでもらえたり、何か考えるための何かになったりしてくれれば、それだけで幸いです。「公開」している以上、読んでくれる人のことはやっぱり考えますし、楽しんでもらいたい、という気持ちもあります。

ただ、この数年は、何かと色々と忙しくて、昔ほど時間をかけられないのも現状でして(:;) 

まー、それも仕方ないことだなぁ、と割り切っています。

これからも、たま~にでも、見に来てくれると、嬉しいです。

僕も、ゆる~く、「継続は力なり」の気持ちで、更新していきます。

そういうわけで、これからも一つ、よろしくお願いします

コメント一覧

kei
mitchyさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

mitchyさんとのお付き合いも長いものになりました(苦笑) 今後ともよろしくお願いいたします。

これからも、お互い、音楽について色々と語れると嬉しいです。まずは、THE SLUT BANKSの再デビューですね! 新作のタイトルも楽曲も決まり、いよいよ、という感じです。また、彼らの再デビュー日の直前に僕の本もまた出ます。よかったら読んでみてください!
mitchy
おめでとうございます!
keiさん、11周年おめでとうございます!!

keiさんのブログで、色々なコトを知り、色々なコトを感じ、色々なコトを考え来ました。

本当にどうもありがとうございます☆

これからも、ずっと、楽しみにしております♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あてどなき日々(日記)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事