Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

ラーメンたかし屋@千葉 一応新店?13年11月、千葉駅近くに「たかし屋」出現!

千葉駅徒歩数分のところに、「たかし屋」ができていました。

たかし屋は、「増田家グループ」の一つ。

http://www.masumifood.jp/ 

もう、結構色んなところに「たかし屋」ってあるんですねー。

でも、過去ログをみても、僕がたかし屋に行った痕跡はなし。

だから、今回、たかし屋初体験~♪

  

色々とあります。増田家系なので、レタスミニチャーハンはまー必須ってことで。

一番人気の「たかし屋ラーメン」(800円)をいただきました。

ネギ、入ってますね~♪

 

これ…

え?!?!

昨日、偶然にもラーショで食べたからなのかもしれませんが、、、

このたかし屋のラーメン、ラーショのラーメンの味にそっくり!?!?!

増田家が家系ライクだから、そっち系なのかと思いきや、、、

これは、たしかにラーショテイストですよ、、、

おー。。。

(これは決して家系ラーメンではないと思います!)

さらに、味付けされたしなしなネギもトッピングされています。

これはまさに、ラーショのネギラーメンですよーwww

最近、こういうジャンクで、分かりやすくて、キャッチーな味に飢えているので、美味しく食べました。

値段があれなので、「高いラーショ系ラーメン」と言っておきましょうかね。

場所代と考えれば、、、

あまりにもラーショと似ていたので、驚きました。

(ただし、本当にそっくりなのかは不明です。ご確認いただければ、と)

増田家のウリは、チャーハンが美味しいこと。

こちらのチャーハンも美味しかったです。しゃきしゃきレタスのチャーハン♪

いやー、チャーハンって、本当にいいですねー。

最近は、チャーシュー丼ばっかりですからね。

やっぱ、ラーメン&半チャーハンがいいです。はい。

 

というわけで、たかし屋のラーメンはラーショに似た分かりやすくてジャンクなオーソドックス豚骨醤油系でした!

こういうのがいいのかもしれないなー。

少なくとも、今の(疲れきった)僕には、かなりいい感じのラーメンでした。

コメント一覧

Unknown
吉村家の創始者はラーメンショップ出身って有名なんだけど。
知ってました?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 中央区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事