Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

ラーメン器覗@姉ヶ崎 地元で人気のこだわりのお店


なかなかのお店でありました♪

今日もまた出張!目的地は内房の姉ヶ崎。・・・姉ヶ崎はかつて僕がよく遊んでいた町。思い出の町の一つだ。かつてはラーメンを店で食べて楽しむなんて考えてもいなかった… プロのミュージシャンを目指して闇雲に頑張っていた頃の町…

さて,器覗。駅から徒歩10分くらいかな。そんなに遠くない。このお店は味噌ラーメンをメインとしたラーメン専門店。醤油や塩もある。坦々麺も人気のようだ。僕は,とろろ昆布いりの『塩とろラーメン』(650円)を注文♪ とろろ昆布大好きなんで…

見た目は美しい!とろろ昆布が中央にドカンと盛られている。思わずよだれが…(苦笑) スープはかなりあっさりしている。淡いライトな鶏ガラベースのスープだった。淡いんだけど,味に奥行きがある。シンプルながらに随所にこだわりが見え隠れする。青梗菜と薬味のネギもよい。あと特記すべきは豪快なチャーシューだ。ここのチャーシューはやわやわもっちりの厚みのある肉で絶品だった。麺は…まあ普通かな。特記すべきことはなし。

冷やし坦々麺も気になった。こんどは味噌野菜つけ麺を食べてみたい♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉 市原<総力編>」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事