Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

2010年、LUNA SEAの復活騒動の真実は!?REBOOT♪

先週、V系ファンの間に激震が走った。

その発端は、週刊誌の一つの記事にあった。

なんとなんと、

LUNA SEA 聖夜にドームで復活!

と書いてあるのだ。しかも、「!?」じゃなくて、「!」、と言いきっている。
これはかなり確信的な記事だと考えてよさそうだ。

が、買って読んでみると、、、

ふーむ。。。どうでしょ・・・・って感じでした。
まだ、「噂の段階」みたいです。
メンバのコメントもないし、関係者内部の話みたいです。

が、「週刊女性」を侮ってはいけません。
こういう噂から本当になることはこれまでにもたくさんありました。
Xの復活だって、こういう女性誌がまず報道したわけですから。

まだ正式発表はない。けど、水面下で復活のシナリオはできている、
それが週刊誌に流れた、という段階だろう(予想)。

事実としては、
「12月24日の東京ドームのスケジュールが押さえられている」
ということらしい。

この時期から押さえられて、24日にこだわるバンドとは・・・
ドームクラスのアーチストで、確実に集客できて、
また、25日を放置するアーチストとは・・・

そんなところが、この話の背景かな、と。

ま、でも数年前にも限定復活してるし、可能性としてはなくはないな。
大人的に見ても、やっぱLUNA SEAの方がよいでしょう。
僕だって、ソロじゃCDとか買わないけど、バンドなら買うし、
LIVEだって、バンドじゃなきゃ行かないもん。。。

ただ、Xみたいに復活後にグダグダになるなら、
そのまま伝説のままでいてもらいたい気もする。
Xの復活は、かなり厳しい状況になっていると思う。
一部のコアなファン以外は、「がっかり」だったのでは?!
音源は出ない、ライブもほとんどない、たま~に何かがあるだけ…
(Xは大好きです!でも、今の復活には疑問大ありです)

D'ERLANGERのようにガンガンに活動してもらいたい。
復帰後にもう3枚もアルバム出しているんですから。
しかも、どれも抜群にカッコいいし、進化も見られる。
一連の復活ブームの中でもD'ERLANGERが突出していると思う。

LUNA SEAこそ、うちら団塊Jr以降のBIG BANDだった。
今のこの混迷する社会情勢の中で、
20代~30代に元気を与えられるのはLUNA SEAしかいない。

そうだ。団塊Jr.~ロストジェネレーション世代に、
LUNA SEAは勇気を与えなければならないのだ。
変に顧客の側から言えば、
若い頃に僕らからたくさんお金を取っていい思いしただろう?!
今度は、あなたたちが僕らのために歌いなさい!、と。。。(苦笑)

でも、この雑誌でも、
「ファンに何か恩返しがしたい。それは…復活しかない」
と書いてある。

LUNA SEAの復活は、たしかに今の僕ら世代への恩返しになる。
彼らの場合は、音返し、か。
音で僕らに何かを返して欲しい。そして、元気を与えて欲しい。
LUNA SEAは、やはり偉大なバンドだと思うし、
まだまだパワーもあるし、技術もすごいわけだ。
メンバーも一人として誰も引退していないわけで、、、

シンプルに考えれば、
どうして復活しないのか。そっちの方が不思議だ。
LUNA SEAが復活することには、何の疑問も不思議もないのだ。
金のためと言われても関係ない。
僕ら、かつてのファンのために復活してくれれば、それでいいのだ。

ロスジェネ世代の多くは、みんなLUNA SEAが好きだった。
LUNA SEAが復活して、活動をつづけたら、
多くの若い大人世代、若いお母さんたちが元気になるだろう。
それでいいじゃないか!!

と、思うような記事でした。

追記(2010.05.29)

やりました☆☆☆
LUNA SEA復活じゃないですか。。。
ね、やっぱ週刊誌は侮れないんですよ。

やっぱLUNA SEAは好きですからね>>>>
SLAVEの皆さま、おめでとうございます!!!
僕は影でこっそり喜んでおります。

今回こそ、新しい音源を出して欲しいものです。
新しいLUNA SEAの音がどうしても聴きたいのです~

話題のホームページはこちらです

コメント一覧

kei
HEARTさん

コメントありがとうございます。

嬉しいですね。SUGIZOなら、大丈夫でしょう。「天才」ですからね。

僕も、やっぱりSUGIZO=LUNA SEAです!!

ただ、HIDEちゃんの後任となると、これもまたSUGIZOしかいないかなと思います!!
HEAHT
やったーーー復活wwww
でもSUGIZO大変だな><
X-JAPANとLUNA SEAだよ!!

でも僕から見るとSUGIZOはLUNA SEAだ
kei
ypさん!!

MUSIC JAPANでヴィジュアル系特集あったんですか?!?!(涙)見たかったです。。。

どんなバンドが出たんでしょ、、、

90年代は、技術的にはまだまだな感じですが、インパクトは凄かったですよね。技術とインパクトって関連しないんですかね。。。

LUNA SEAの新音源、聴いてみたいですよね。僕は聴きたい。今のメンバーのレベルのLUNA SEA、想像するだけでも震えてきます。
yp
昨日、NHK「MUSIC JAPAN」のヴィジュアル系特集を観ました。
名の有るバンドでも小粒な印象が拭えませんでした。
曲もどこかで聞いたメロディ、アレンジの焼き直しって感じで。
やはり90年代に活躍したバンドってインパクトがあったし良質な曲が多かったと思います。

次にLUNA SEAが復活するなら是非新しい音源も制作してほしいですよね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Visual-Kei/J-ROCK」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事