Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

蓬莱軒@新検見川 絶品!新潟ラーメンの超人気店だ


美しい黄金色の奥深いスープが絶品。 


チャーシューは最強レベル。文句のないチャーシューメン!


キャベツたっぷり。甘みのある湯麺も人気メニュー!

遂に念願の蓬莱軒のラーメンを食べることができた(涙)

これまでふられること数回。かれこれ7年くらい前から食べたいと思っていたお店。 ラーメンは550円。チャーシューメンは750円。湯麺,チャーハン,餃子を注文!

ラーメンのスープは完璧にKei好みの味。ウルメイワシのダシが強くでたシャープでキレのあるしょっぱいスープだ。透明で清涼感を感じさせつつも,舌がヒリヒリするくらいにしっかりと味が効いている。麺は細麺でもっちり感のある食べやすいタイプ。チャーシューは文句なしによかった。チャーシューメンを頼む人も多いらしい。メンマもただの業務用じゃない。ネギは結構多めかな。

大満足の一杯だった。店の雰囲気も抜群。


とにかく美しい極上の一杯だ!

なんかスープを飲むと,がんこラーメンとの類似性を感じた。がんこラーメンのスープをあっさりさせるとこんな感じなのかな,と。きっと昔の名店の味なんだろうな,と思った。昔のラーメンだって色々あったはず。その中できっとこういうラーメンがかつてのお客さんに愛されていたんだろうな,と。きっと『忘れられない味』なんだろうな…


老舗の貫禄十分!行列必至!


シンプルなメニュー


チャーハンも絶品。外せないかも。


揚げ餃子のような焼き餃子。パリパリ♪

蓬莱軒

コメント一覧

kei
え~ちゃんさん

ん?もしかしてあの「え~ちゃん」さんですか?

チャーハン、おいしかったですよ!! シンプルで、あまり油っこくなくて。

蓬莱軒ってすごくおいしいお店だったんですね~

昔もやっぱり大人気だったんですか??
え~ちゃん
チャーハン?
10年前に蓬莱軒の向かいにあるアメヤス商店で働いていて 何度か行きました が チャーハン食べてないなぁ

当時は薄味であっさりでした



久しぶりに行ってみようかなぁ



パートのゆうき君ママまだいるかなぁ
kei
lancibaさん

はじめまして。いつも読んでくださりありがとうございます!(嬉しい限りです!)

やっぱり蓬莱軒とがんこって通じるものがありますよね。。。行徳のがんこはさらによく似ているような。(いまの総本家は全然違いますが)

lancibaさんはよく蓬莱軒に行かれるんですか??僕は初めてで感動してしまいました。
lanciba
はじめまして、lancibaと申します。いつも拝見させていただいております。

がんこ系と蓬莱軒の類似、私も同感です。行徳のがんこを食べたとき、「蓬莱軒に似ているな」と感じましたので。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 花見川区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事