Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

麺屋塞翁-SAIOU-@五井 「冷たいキムラ君」って何ですか?!(2013年夏)

時、既に遅い記事ですが。。。

先日、うかがった時にまだありましたので。

2013年夏に書いたものですが、よければ是非!


 

キムラ君始めました

?!?!

き、き、き、、、

キムラ君?!

しかも!?

冷たいキムラ君?!

あー!!

キムチのキムに、ラー油のラー、を合わせて、キムラなんですね、、、

それにしても、キムラ君って、、、(笑)

塞翁でキムラ君?!

変な感じ。

でも、いったいどんなつけ麺なんでしょう!?!?

わくわく。

遊び心を忘れないのが、我が兄貴、市川さん☆

 

ジャーン!!!

こちらが、(おそらく)ネット初登場の「冷たいキムラ君」です!

とろろっとしていて、濃度たっぷり、それでいて、さっぱり感があるという。

摩訶不思議なつけ麺になっています。

これ、かなり濃厚なんですよ。なのに、清涼感があり、また、しつこくもない、という。

それに、ラー油の辛さが、少しずつ効いてきて、飽きさせません。

そして、スープの奥には、キムチが入っていました。

面白いです。単純に!

キムラ君、関西では大ブレイクしているんだとか。

http://www.ssnp.co.jp/articles/show/1210050000891788

2014年現在も、キムラ君をラーメンで出しているお店って、ほとんど聞きませんね。

市川さんは、このキムラ君を知ったとき、「これは、来る!」って思ったそうです。

キムラ君2014-07

こんなのも、ネットで提供されていました。

来年あたりには、都内でもキムラ君、人気が出るかもしれません?!

やっているお店はちらほらあるみたいですけれど。。。

塞翁といえば、この極上味玉!!

今も、オンリーワンな味玉です!! 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉 市原<総力編>」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事