Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

FEED BACK. 2010.08 激変を超えて、普遍に向かって

今年の夏は暑かったですねー

本当にここは日本か?熱帯雨林じゃねーのか、的な。。。
熱風が吹き荒れる一カ月でした。
天災なのか人災なのかは分かりません。
温暖化が人為的なものなのか、自然のものなのか。
何にも多分真実は分かっていないんでしょうね。

8月もまた激動というか、激変の一カ月でした。

8月は学生たちと西東京の施設に行くことから始まりました。
15人ほどの学生たちとの小旅行。
これはこれで楽しかったかな。。。いい思い出です。

それから、採点やら公務やらに追われながら、
教員免許状更新講習もやりました。大変でした。
現場の先生の生の声を聴かせてもらえたのは大変勉強になりましたが、
僕は何かを先生方に教えることはできたのでしょうか。
今年は少し僕的には不完全燃焼な講習でした。
来年、もしあるなら、もっと自分を出そうと思いました。
(どうしても試行錯誤なので、遠慮がちになってしまうのです)

姪っ子たちも我が家にやってきました。
2歳と0歳の女の子。そりゃ、大変でした。
一番上の甥っ子が来なかったのが残念だったなぁ。
みんなでまんぼぉに行きました。これもいい思い出。

で、一通りの公務など学校の仕事を片付けたら、
今度は23日の軽音部のライブの練習やらなんやら。
学生のバンドの助っ人にでるのは無理がありました。
ただでも時間がないのに、たくさんの曲を覚えられるはずがない。
来年からは、もっと静かに出たいと思いました(汗)
授業から生まれた『教育思想』(バンド)は面白かったなぁ。

そんで、やっとほっとしたかと思った矢先に…

J-BUSTERSからギター二人が脱退することになり、、、
かなり突然のことで、本当にびっくりしました。
なんとなく最近重たい雰囲気はあったけど、
この時期に、こんな風に突然『脱退』を宣告されると、
かなりショックでした。

バンドって、恋愛に近くて、脱退ってすごく寂しいんです。

昔はそういうのを勢いに任せてやってた気がする。
辞める時も辞められる時も、必死だったから。

でも、年を重ねて、なんとかみんなをうまくまとめつつ、
楽しく、上に向かって頑張れるように配慮してきたつもり。
(あくまでも「つもり」ね。本当のところは分からないけど、、、)
そんで、こうやって1年半やってきたメンバーが突然辞めるっていうのは、
かなり身に応えました。。。

あんまり細かくは書かないけど、でも、それでよかったとも思ってる。
この1年半、僕自身、すごく鍛えられたし、いい経験もたくさんした。
メンバー間でのケンカもほとんどなくて、楽しく頑張ってこれた。
ドラマーとして初めての本格的なバンドだったし、
このJ-BUSTERSで、ドラマーとしての基本を磨いた気がする。

今後どうなるかは分からないけど、J-BUSTERSは続けようと思ってる。
ボーカルは「続ける」って言ってくれてるし、ベースのもぐらも、
できる限りやってくれる、と言ってる。
ただ、彼女はこれから忙しくなるし、頼っていられない。
あらゆる方向から立て直していかなければならない。

そんなわけで、新しいJ-BUSTERSを作ろう、と強く決心した。
自分が「一緒にやりたい!」って思えるメンバーを探したいと思う。
新生J-BUSTERSは、音楽の方向性もがらりと変えるつもり。
これまでにないバンドにしてやろーと野心満々。

『終わりは新たな始まりの第一歩』。

keiの人生最後のバンド、J-BUSTERS。
そうそう、たやすく終わらせてなるものか。
もっともっとすごいバンドにしてやろうと思う。
もっと自由にわがままにやってみたい。

…っと、その前に、もっともっとドラムの練習をしなきゃな!!
自分のレベルアップのために、猛烈に練習しています。
(限られた時間の中でだけど、でも、本気で)

年内には、またイベントライブをやる方向で動いているし、
止まってはいられない。動くしかないんだから。
僕に迷いはない。前に向かって進むだけだ。

…(熱い男だなぁ、keiって、、、)

***

さて、この暑い月にご紹介したラーメンの数は、
今月も頑張りました、76 杯 !!!

01月は43杯でした。
02月は35杯でした。
03月は78杯でした。
04月は51杯でした。
05月は46杯でした。
06月は52杯でした。
07月は70杯でした。

2010年合計は451です。
先月のFEED BACKはこちら

今月は勝浦のみならず、内房にも行きました。
内房の良さも課題も見えた気がしました。

今月も最強の一杯は一杯に絞りきれませんでした。
今月も三杯、選出させていただきます!!!

8月お気に入りのラーメン(1) 8月はやっぱここでしょう!
8月お気に入りのラーメン(2) どうしてか、すごい印象が残ってる…
8月お気に入りのラーメン(3) これは思い入れの強い一杯です!

さ、9月はしょっぱなから怒涛のラーメン遠征だ(仕事なんですけどね)。。。
9月はどんなラーメンに出会えるんだろう?!?!?

9月も気合い入れて頑張りましょう !!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あてどなき日々(日記)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事