Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

羽翼@東武練馬 真っ白いスープがとても美しい!

日曜日。

3月のフォーラムのための公開研究会へ。
場所は東武練馬でした。

東武線は日々使用していますが、池袋~成増まではノンストップなんです。
なので、なかなかこの区間の駅に降りることがありません。

で、せっかくなので、新店に行こうと思って、ケータイで調べてたら、、、

このお店に出会いました。羽翼。。。
読み方は、これで「つばさ」と読ませるみたいです。
当て字ですかね?!?!

店頭には、少し変わった看板が置いてありました。
これ、背景がカラフルに色んな色に変わるんですよ。
これ、欲しくなりました。

メニューはこんな感じです。
最もフリーク的におススメなのは、「濃厚羽翼ラーメン」だそうなので、そちらを。

店主さんも若そうです。
なんか、だんだん若手がどんどん育ってますねー。この業界、、、
いいことです☆

見てください。この白の世界☆

一応、豚骨ラーメンでございます。まー、言わずもがなですね。

濃厚なのかな、と思いきや、結構ライトでした。
ライトで、ちょっとマニアックな感じって言えばいいのかなー。
でっかい圧力釜で豚骨スープを炊き出すんだとか、、、

でも、いわゆる王道豚骨ラーメンでもないんですよね。。。
不思議でクリーミーなライト豚骨ラーメンって感じですかね。
かえしは塩なんですかね。独特なしょっぱさがありました。

 

メンマは長い穂先メンマでした。
これ、好きだなー。メンマって、ラーメンの印象を何気に決めますよね、、、

肉も厚みがあって、歯ごたえがよくて、食べてる実感がありました。

麺は、細くなかった、、、orz。。。

でも、僕の好きなぽきぽき麺でした。

卓上調味料のなかに、マー油がありました。

これを少し加えるだけで、味が激変します。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京 その他の区/東東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事