Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

男が知っておくべき女の特性とは…

このブログでは、時折、男女論を書いています。

今回は、「男が知っておくべき女の特性について」、です。

この逆については、もう、みんな知っていると思います。

女が知っておくべき男の特性とは、「男はみんな、例外なく、エロい」、ということです(苦笑)。

まー、そんなことは、言わなくても、男女問わず誰もが知っていることでしょう。

***

さて。

男が知っておくべきことであるにもかかわらず、あまりにも知られていない女の特性があります。

それは、

おしゃべり

ということです。

女という生き物は、とにかく、しゃべります。

しゃべらないと、死んでしまう生き物ではないか、と思うほどに、よくしゃべります。

男性諸君は、「静かで、おとなしくて、清楚な女性」が存在すると思っていますが、それは妄想なのであります。

女という生き物は、例外なく、みんなしゃべることを欲求しているのです。

しかも、その話は、抽象的な話ではなく、極めて日常的で、具体的な事柄についてです。

なので、男が聴いても、何にも面白くないことばかりなのです。

ねー、あのね、この前、友達のA子がね、仕事に行く途中に、犬を見つけたんだって。その猫、すごく黒くて、かわいかったんだって。でね、その後に、かなりイケメンの男性に声かけられたんだけど、なんか、ちゃらかったから、無視したんだって。けど、あまりにもしつこく、熱心に、話しかけてくるもんだから、ちょっとだけ、返事してあげたんだって。そしたら、それだけで、そのイケメン、嬉しくなっちゃったっぽくって、ちょうしにのって、A子の連絡先、聴いてきたんだって。なんか、すごい軽くない? もちろん、A子は、そのまま、無視して逃げたんだけどね。でね、そのA子なんだけど、最近、なんか彼氏とうまくいってないっぽくって。なんか元気ないの。で、こっちから、「大丈夫?」って、連絡いれたんだけど、「大丈夫」って返してくるだけなんだよねー…

男からすれば、「あー、そーですか。で、何が言いたいわけ?」って思うわけです。

この話には、実はオチはなくて、ただ、そのA子のことをネタに、話をしたいだけなんです。

その時、女というのは、「助言」や「アドバイス」が欲しいわけでは全くないんです。

ただ、しゃべりたいんです。内容は、実のところ、何でもよいんです。

そこを分かっていない男性が、実に多いんです。

女という生き物は、(男からすれば全くどうでもいい)話を、ただ共感して、聴いてもらいたいのです。

しかし、男という生き物は、人の話を聴くことができない。

特に日本の男は、しゃべるのもヘタなら、話を聴くのも不得手。

だから、無理やりでもいいから、聴いてあげている振りをすることが大事になってくる。

もちろん、話の内容なんて、真面目に聴かなくてもいい。

とりあえず、聴く、ということだけを、(自分が聴いていないということをさとられないように)、徹底してやればいいんです。

女は、しゃべれば、すっきりします。

女性だけのグループを見てみてください。

実によくしゃべります。よくもまぁ、続くなぁと思うほどに、よくしゃべります。

その中で、無口な女性も混ざっていたりもします。

そういう人は、無口で、聴き上手なんじゃないんです。

内弁慶なんです。要注意人物です。

なぜなら、そういう女性と親しくなると、普段女性グループで我慢している分、「しゃべりたい」という欲求の全てを、親しくなった男性にぶつけてくるからです。普段、しゃべりたいという欲求が満たされていない分、男性に降り注ぐ言葉のシャワーは半端ありません。

繰り返しますが、女というのは、例外なく、おしゃべりなのです。

だから、(パッと見で)静かで無口な女性というのは、そのおしゃべりを抑圧しているだけなのです。

それを、男は、「静かで、おとなしくて、いい女性」と錯覚するわけです。

それが、そもそもの間違いなのであります。

女性の中に、「静かで、おとなしくて、しゃべらないで、男性の話をただ黙って聴く」なんていう人はまず存在しません。いたら、是非教えてもらいたいものです。取材させていただきたく存じます。

で、もし、そういう女性がいるなら、それこそ、「羊の皮をかぶったおしゃべり妖怪」なのであります。

あるいは、あなたを虎視眈々とねらっている女性でありましょう。あなたがよほどのいい男でない限りは、「私の話をとにかく聴いてくれそう」、という女性本来の特性に適った男性と認定されただけであります。

男性諸君は、くれぐれも気をつけた方がよいですぞ。

***

いつものごとく、半分ユーモア、半分ホンキのエッセイでした。

ノークレームでお願いします(汗)

これでまた、女性の読者が減ったな、、、苦笑

そもそも、いないか。女性の読者、、、

コメント一覧

kei
KAZさん

コメントありがとうございます! 共感していただけてよかったです(汗)

9割女性なら、もうKAZさんも「女性の本質」を熟知しておられるはずですね。

男にはついていけないですよね、女性の話には、、、。「長くて、オチがない」、という。そこを分かっていない男性陣に、是非このことを伝えたいなぁ、と思って書きました(苦笑)

「女性には気をつけろ」、と。
KAZ
その通り!
まさに、、、その通りです!!!
うちの会社は9割女性なので(9割おばさんって事です)
もうすごいすごい。。。
本気で病気じゃないかと心配するくらい話す人いますよ(>_<)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「恋愛と性と結婚」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事