Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

焼肉レストラン一龍@都賀 創業30年!こだわりの焼肉に、絶品「冷麺」だ!

ずーっと気になっていたお店に、遂にやって来ました!

その名も、

焼肉レストラン一龍

です。

食べログ記事はこちら

2016年は、一つ前の記事でも書きましたが、

焼肉店の冷麺も頑張って追っていこう、と思っています。

となれば、こちらのお店に来ないわけにはいかない!

こちらの一龍の昼ランチのイチオシがこちら!

4点盛り定食(1380円)です!

カルビ、和牛、中落ちカルビ、タンが食べられて、1380円。

これって、かな~り、お得なランチなのでは!?

しかも、ちゃんと、サラダ、キムチ、スープ、ライスが付きます。

ちょっと高級なラーメン店の全部のせに匹敵するくらいの値段!?

さらに、こんな定食までありました。

ビビンバ焼肉定食も、上の4点盛り定食と同価格ですね。

いやー、かなり面白いです。

で、ありました♪

めん類の中に、冷麺、五目麺、韓国風ビビン麺があり、

さらに、カルビ麺、カルビうどん、タマゴうどんがあります。

カルビ麺も気になったんですけど、、、

店員さんに「おススメの麺は?」と聞くと、瞬時に、

冷麺です!!!」、との返答がありました。

ので、、、

冷麺を頂きました。

ジャジャーン!

こちらが、4点盛り定食の全貌です。

凄いでしょ!?

これ、見た時に、思わず叫びましたもん。

「すげー!!!!」って。

お肉の質もとても良さそう。

これで、1380円なら、めっちゃお得な感じがします。

お肉zoom up!

これを一つ一つ焼いていきます。

どれも、柔らかくて、美味しかったです。

タレは、一種のみで、こだわりを感じさせてくれます。

それにしても、牛肉っていうのは、ホント、美味しすぎますね…。

この11年間、ほぼラーメン漬けの日々だったので、、、

「世の中には、ラーメン以外にも美味しい食べ物があるのか!?」、と。

一人、唸ってました(苦笑)

で、、、

遂に登場です!

ジャジャーン!!!!!

こちらが、一龍オリジナルの「冷麺」です!

いやー、これまた、めちゃめちゃ惹かれるヴィジュアルでして、、、

冷麺とあって、氷がいっぱいで、キンキンに冷えてます。

スープを飲むと、もう、そこはラビリンス、、、

なんだ、このクリアでシャープで絶品のスープは!?!?」、と。

これ、いったいどうやったら、こんなスープの味になるんでしょう!?

不思議でしょうがなかったです。

とにかく、キレキレで、突き刺さるような美味しさの冷麺でした。

と同時に、冷麺の魅力やその存在感に、さらに慄きます、、、('◇')ゞ

zoom up!

見てください。このクリアなスープを!!

あっさりとしたスープに見えますが、これがかなり味がしっかりとしたスープでして、、、

「冷麺のスープってこんなに美味しいのか、、、」、と。

前回に食べた凱旋門の冷麺よりはちょっと落ちる気もしますが、でも、ハイレベルです。

いやー、これで、完璧に「冷麺」にはまった気がします、、、('◇')ゞ

ロックオン完了。

麺も、これがまた、つるんつるんでして…。

この麺も、かなり僕的には新鮮でした。

色も白っぽくって、のど越しも抜群でした。

(若干、冷や麦の麺に似てるかな?と思いました、、、、)

***

もう、完全に、冷麺の世界に魅了されていますね…。

ラーメン店のラーメンも素敵だけど、焼肉屋さんの冷麺もかなり好きです。

今さらですが、冷麺の魅力に気づけました。

今後、折に触れて、この冷麺についても色々と語っていきたいなって思いました。

冷麺って、「冷しラーメン」ですよね、、、(厳密には違ったとしても…)

冷麺とは何なのか。

そんな問いを持ちながら、色々、千葉の冷麺を食べ歩きたいなって思います。

面白いことになってきたぞ、、、

コメント一覧

kei
KAZさん

お久しぶりです! お返事遅れてすみません。

是非焼肉も攻めてください! そして、いいお店(特に冷麺)があったら、教えてください!!

ラーメン店もまた是非教えてくださいね!!!
KAZ
お久しぶりです。
近いうちこちらのお店に行ってきます!
※色々このブログを見て影響うけて食べに行ってますが。。。
たまには焼肉もいいかなと思いまして(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 若葉区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事