Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

葫@行徳 激ウマ!ポタージュ風塩ラーメン

かつてからずっとずっとずっとずっと行きたかったお店。ホント色んな人から「にんにく、おいしいよ」と言われてきた。石神本にも毎年しっかりと掲載されているし、とにかく評判のよいラーメン屋さんなのだ。千葉をホームグランドにしているKeiとしては、どうしても食べなければならないお店だった!

お店は意外と目立たないところにある。大通りから一つ入ったところにあり、結構静かな場所だ。 だが店内は大盛況だった。客層も幅広く、老若男女そろっていた。

今回は石神本推薦の塩ラーメンを注文。(麺は半分)

スープを一口すすったら…衝撃がはしった! なんか一瞬コーンポタージュを飲んだような錯覚に陥った。なんだなんだ?! ゲン骨が主体かな。臭みはなくて、すごくパンチがある。揚げネギが入っているので、かなり香ばしい。なのにすごく優しい味わいなのだ!これまで味わったことのない味! クラッシャーでにんにくを搾って入れると、これまた独特のスープに変身する。実にお見事!あっぱれ! 麺はコシの強い太い麺。チャーシューもかなり絶品。

久々にスマッシュヒットだった。また久々に驚きのラーメンだった。まさにここでしか味わうことのできないオンリーワンの一杯だ!

コメント一覧

kei
arttechさん

はじめまして。

トラバありがとうございます。

お気に入りへの登録も恐れ多いほどです。ありがとうございます。

arttechさんのオススメのラーメン屋さんもありましたら、是非お教えください!
arttech
arttechと申します
トラバさせていただきました。
それとあとで、私のお気に入りに入れさせて頂きます。 実は、元地元です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉 市川市」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事