Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

万丈軒@北小金 やった!これぞ、ラーメン発見伝!!

今日の出張先に一番近いお店を探したら、万丈軒というお店だった。
このお店、出張じゃなければ、絶対来ない場所にある。
ロゼオから歩いて30分くらいだった…かな。

だが、この万丈軒が大当たりだった。

(*さすが拉通、記事がありました

結論から言えば、超僕好みの素敵なお店だった。
素晴らしすぎるー(≧▽≦)ゞ

まず場所がすごい。
とあるミニストップの隣にある万丈軒、完璧にローカルエリアにある。
大通りってわけでもなく、かなりマニアックな場所。まず、これがポイント。

お店は四年目らしいが、既に老舗の雰囲気たっぷり☆☆☆
町の定食屋さんみたいで、近くにあったら常連客確定です!
もちろん家族経営っぼく、ご夫婦?らしき二人が働いていた。
夫婦でやってるお店が僕のツボ。これもポイント!
(しかも店主さん和食出身なんだって!)

メニューも超豊富。基本の魚だしラーメンは650円。
さらに各種ラーメン、つけ麺があり、
さらには金曜日、土曜日のみの限定ラーメンも豊富。
何度でも来られるお店だ!これもポイント↑

で、注文した魚だしラーメンがすごかった。
これ、ホンキで惚れた。

なんてったって、普通のラーメン、650円で、
超大きなチャーシューが三つものるのだ。
このチャーシューがべらぼうに旨い!
和とらや武骨のチャーシューに似てる!

しかも、麺が超個性的。歯ごたえがよく、強い細めん。
この細めんは食べたことがないなー。
それにバランスが絶妙な和風醤油スープ。
煮干しがほのかに香るが、かつお節やさば節も使ってるんだろうなー。
何かが突出しない見事な魚だしスープだった。
醤油にもこだわりがあるらしい! 匠の和風醤油ラーメンって感じだった。

決して大それたことをしているわけではないが、
また来たいと思わせるパワーがあった。
あの三枚のチャーシューのインパクトはすごかった!!!

万丈軒、超オススメです!!

こちらのブログもオススメです!!

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉 松戸市」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事