セバスチャンの縁側日記

セバじぃと愉快な仲間達の日々を徒然なるままに・・・。
※ あくまで個人の日記です。治療院の公式ブログではありません。

つかってみんしゃい よか石けん

2010年01月27日 | その他
雑誌の広告などでよく見かける 「つかってみんしゃい よか石けん」 というのを買ってみました。
以前使っていた茶のしずく石鹸も良かったけど、これも気になっていたのでちょっとお試しでチューブタイプを注文。
ミネラル豊富な桜島火山灰シラスを配合していてそれが汚れを吸着するらしいです。
チューブから少し出してみると・・・確かに火山灰っぽい!専用ネットで泡立てるとかなり濃厚な泡ができました
濃厚さはピカイチ 物凄く吸着してるっぽいです。ただ、すすいだ後も何となく火山灰が皮膚に吸着したままの様な気が・・・(気のせい?)
個人的にはお茶石鹸の方がサッパリしてて好きかも。まぁ「よか石けん」もまだ始めたばかりなので、とりあえず使い切ってみようと思います。
・・・が、送料がもったいなくてつい2個も買ってしまったのです。 使ってみたいという方がいたら1個 差し上げますよ

※個人の感想です。 使用感は人によって違うと思います。



不二家の生ミルキー

2010年01月23日 | その他
ミルキーに生タイプがあると知り、取り寄せようとしたのですが残念ながら通販サイトが見つかりませんでした。(無いのかも?)
仕方がないので不二家まで買いに出かける事に。調べたところ東金沢駅の近くのマックスバリューに店が入ってるらしい。
ナビもあるし駅の近くだから行けば分かるだろうと思っていたら・・・・古いナビは私を全く違う所に連れて行ってくれました
それでも駅周辺をぐるぐるしてたらやっとマックスバリューを発見。線路の向こうに店は見えるけど・・・線路を越える道が分からない。
ナビはひたすら私を違う方向へ走らせようとするし。どうやって行ったかは分からないけれど、何とか到着しました。
たかがミルキーに何故 私はこんなに苦労しているのでしょうか・・・。
生ミルキーそのものは予約してあったので、すんなりGET ついでにミルキークリームロールも購入。(ミルキーのロールケーキ)
やっぱり空腹時に買い物に行くと必要以上に買ってしまいますね。
さてさて、噂の生ミルキーはと言いますと、「みるき~」 な お味でした。クリームロールも「ふんわりみるき~」な感じ。
全然コメントになってないですが、他に上手い表現を思いつかない。 え~っと、まろやかで乳製品的?←日本語にしただけ
ありきたりに表現するなら「ママの味」ですが、ミルキーはミルキーですよね。普通に美味しいと思います




自給自足 (鼻血編)

2010年01月22日 | 職場(治療院)
仕事中に突然、鼻血が出てしまいました。
まずい・・・今、更衣室にいる患者さんが着替え終わったら受付で応対しなくてはいけないのに!
思わずカウンターに飾ってあった綿(ワタ)の木から綿をちぎって鼻に詰めました。 ふう~、助かった。
摘みたて(?)の綿はソフトで鼻にも優しいな~。  ・・・って、そんな事しなくても側にティッシュペーパーがあったんですけどね。


極楽湯 無料券あります

2010年01月21日 | お出かけ・イベント他
昨夜、久し振りに極楽湯に行ったら偶然、バラ風呂とワイン風呂の日でした ラッキー
露天風呂に浮かぶバラの花・・・思いがけずゴージャスな気分を味わいました
因みに私はここの日本酒風呂がお気に入りです。真冬の露天風呂にいてもポカポカで全然湯冷めしません。
サウナと水風呂を繰り返し、ジェットバスでマッサージ。あぁ、正に極楽、極楽~
しかし、うちの父親はいつも間違えます。 「地獄湯に行ってきたのか?」 いや、極楽湯ですから。それこそ真逆ですって。

さて、この極楽湯の無料券があるのですが、気付いたら期限が平成22年1月末までになってました。・・・残り数日?
私は今月は忙しくてもう行ってる暇が無さそうなので、どなたかに差し上げたいと思います。
1月30日(土)までに直接、治療院に取りに来られる方、先着1名様です。
受付で 「極楽への切符はありますか?」 と、お尋ね下さい(笑)

のだめカンタービレの音楽会♪

2010年01月16日 | お出かけ・イベント他
石川県立音楽堂で行われた 茂木大輔の生で聴く「 のだめカンタービレの音楽会 」 に行ってきました 同行者、羊ちゃん。
茂木さんは、ドラマ・アニメ版のだめカンタービレの音楽監修をしていた方です。このコンサートの企画構成、指揮と解説をしてます。
オーケストラのバックには大きなスクリーンがあり、原作で使われたシーンを映しながら演奏されるのですが、これが想像以上に良かったです。
作曲家や演奏家、そして物語にシンクロして聴き入ってしまう感じ。普通のコンサートとは一味違った感覚で聴けます
モーツアルト:2台のピアノのためのソナタの冒頭では、美女ピアニストの高橋多佳子さん&宮谷理香さんがのだめ&千秋のような寸劇(?)を見せてくれるという大サービス(笑)
今回の曲目は新春に因んで1番、第1楽章特集で演奏され、最後はショパン:ピアノ協奏曲第1番。(のだめがミルヒーと共演してロンドンでデビューした時の曲)
この曲に対するショパンの想い、高橋多佳子嬢の空気やスクリーン映像・・・諸々の相乗効果で思わず目頭が熱くなりました。
多分この時、他の観客もかなりキテたんではないかと思われます。多佳子嬢ブラボー
(家に帰ってから早速ショパンのCDを探して聴きましたよ。)
アンコールはやっぱりベートーベン交響曲第7番(ドラマのテーマ曲) 
約2時間半しっかり楽しみました。マングースにも会えてご満悦です