セバスチャンの縁側日記

セバじぃと愉快な仲間達の日々を徒然なるままに・・・。
※ あくまで個人の日記です。治療院の公式ブログではありません。

ホタル発見

2013年06月26日 | その他

昨夜、自宅の庭で何かが緑色に光っているのをみつけました。 もしかして・・・・?

はい。ホタルでした。

近所にあった田んぼも殆どなくなり、最近はあまり見なくなっていたのですが、久しぶりに発見。

一匹だけですが、どこから来たのかな~。


トキソプラズマ検査結果

2013年06月24日 | その他

以前、猫とトキソプラズマの洗脳について書きましたが、あれから、ど~しても気になって、トキソプラズマ検査を受けました。

別の血液検査のついでだったのですが、普通(妊婦さん以外で)この検査をする人は殆どいません。

世の中の3分の1の人間はトキソプラズマに感染している(陽性)とも言われ、殆どの人にとっては、陰性だろうが陽性だろうが関係ないからです。ワクチンもありませんし。

感染経路は猫の糞便や、土壌、加熱が不十分な食肉や調理器具からの経口感染など。人生のいつ、どこで感染していてもおかしくありません。

で、先日その検査結果が出ました。陰性です。やはり(?)感染していませんでした。そっか~。

お医者さんからは、「まあ、逆に言えば、この先、感染する可能性があるって事ですよ」と言われましたが。

そうなんですよね。結局、良かったんだか悪かったんだか・・・・と言うか、どうでもいい?


猫問題、一件落着

2013年06月17日 | その他

車庫で産まれた野良猫の仔猫たち・・・最初、4匹いたのですが、残念ながらこの1カ月で2匹に減ってしまいました。

居つかれては困ると思いつつもミルクや餌をやり、ちょっと情が移ってきたりなんかしたりして(主にウチの父親が)

どうしたものかと悩んでいましたが、引き取り手が見つかりました 猫好きな人って結構いるんですね。

学校帰りの中学生が、毎日見にきたり、通りすがりの人が譲ってほしいと訪ねてきたり、いろいろあったのですが、

うちの親戚のお姉さんに2匹セットで貰われて行きました

良かった良かった。やっと肩の荷がおりた感じです。(父親はちょっと寂しそうですが)

 


改装、終わりました

2013年06月12日 | 職場(治療院)

先日から、治療院の外装工事でトンテンカンテン、ガタガタと、皆様にご迷惑をお掛けしましたが、改装が終わりました

壊れていた玄関と待合室の窓も入れ替えて・・・

  ⇒  

屋根を緑色に塗り替え・・・

  ⇒  

壁の木材も明るい茶色に塗り直しました

  ⇒  

しばらく、塗装の臭いが残ってるかもしれませんが、過敏な方、すみません。

窓からの隙間風も入らなくなったし(笑)エアコンの効きも良くなるはず。今日の暑さで、さすがにクーラー入れました

セルフサービスのお茶も、昨日までホットでしたが、今日は冷えた決明子(ケツメイシ)です

 


おのころ心平&本道佳子 コラボトーク ~ カラダと食から命を考える ~

2013年06月03日 | その他

以前、7/7(日) おのころ心平さんの講演 『自然治癒力すいっち』のお知らせをしましたが・・・

http://blog.goo.ne.jp/seba-g/e/154205cb6d14b0bc61c3f7e7baa229ae

 前日の7/6(土)に ボディサイコロジスト おのころ心平さん & 国境なき料理団 本道佳子さんのコラボトークイベントが開催されます

  ×   

おのころ心平&本道佳子 コラボトーク ~カラダと食から命を考える~

日時: 7月6日(土) 13:00~16:00 (開場12:30)
場所: 湯涌創作の森 交流研修棟  定員: 40名
参加費: 12000円

コチラはチケット販売はありません。下のリンクをクリックし、金沢断捨離会・北林ちかこさんのHPからお申込みください。

↓ ↓ (HP右上の「お問い合わせ」から申し込めます。) ※参加費の振り込み確認後、受付完了となります。

http://danshari-kitabayashi.com/blog/%e3%81%8a%e3%81%ae%e3%81%93%e3%82%8d%ef%bc%86%e6%9c%ac%e9%81%93%e3%80%80%e5%91%bd%e3%82%92%e8%aa%9e%e3%82%8b%ef%bc%93%e6%99%82%e9%96%93/

定員40名なのでご希望の方はお早めに あ、講演会チケットも残り1枚となりましたよ~