セバスチャンの縁側日記

セバじぃと愉快な仲間達の日々を徒然なるままに・・・。
※ あくまで個人の日記です。治療院の公式ブログではありません。

車上荒らし注意!

2015年05月29日 | その他

先日、車上荒らしに遭いました 助手席のロックされたドアをバールか何かでこじ開けた痕が残り只今修理中。 

車内に置きっぱなしだった鞄の財布から現金数万が抜き取られ、1000円札が3枚だけ残っていました。

幾らか残しておくと盗られた事に気付かなかったり発見が遅れたりします。

場所は多分・・・銭湯の駐車場。今、最も被害の多いスポットはスーパー銭湯だそうです

お風呂セットと小銭だけ持って、鞄を車内に置いていく人が多いから。そして一度入ったら30分~60分は戻ってこないので。

警察に届けたら早速、鑑識の人が来て「残ってないとは思うけど」と、指紋採取

『相棒』の米沢守みたいな人を期待してたんですが、亀山薫みたいな私服のお兄さんが手口など教えてくれました。

亀山君(仮名)は色んな角度から車の写真を撮りました・・・そして、すごく何か言いたそうに、しかし何も言わず、助手席のセバスチャンを撮影

「運転席側にも同じ傷がありますね」

「え、この傷は1年以上前からあります。どこかでぶつけたのかと思ってました!」

「・・・じゃあ、その時にも被害に遭ってますよ」

  

防犯の為に出来る事。それは車内に荷物を置かない事。「車は金庫ではありません」と注意されました。

皆様もお気をつけくださいませ。


国際会議の為、院長不在です。

2015年05月11日 | 職場(治療院)

5/11(月)~5/15(金)は、折橋院長がアテネで開催されるカイロプラクティックの国際会議に出席の為、不在です。

その間、男性スタッフによるマッサージのみとなりますのでご了承ください。

全身のバランス調整&マッサージで約40分たっぷりケアさせて頂きます。

料金は通常3900円のところ、一律2000円となりますので、普段チケットをご利用の方も現金をご用意下さい

ギリシャで会議なんて羨ましい限りですね。

院長不在でも治療院はオープンしていますのでスタッフ一同お待ちしております

(※写真は以前セバじいがアテネに行った時のものです)


GW中宮温泉

2015年05月05日 | お出かけ・イベント他

ゴールデンウィークは法事で一族約30名、中宮温泉に行ってきました

法事と言ってもメインは温泉(笑) 2泊3日でのんびり過ごしてきましたよやはり温泉は良いですね~。

久しぶりに会う親戚の子供達も大きくなっていてびっくりです。

法事でもないと30名が集まる事はなかなかないので、良い連休となりました。