沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

Wハナヒゲ‼ 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2016年09月14日 17時34分35秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2016年09月14日 気温31度 水温30度 風向:南東  波:3m
      ケラマ諸島ファンダイビング

今日もケラマ諸島へレッツGO~‼
まずは、ドリフトダイビングからのスタート!
ゆるーい流れの中エントリーすると、そこはカメパラダイス‼

そーっとカメに近づいていき、写真を撮ります!

って、ゲストさんとても近すぎ‼(笑)
思う存分カメショットが取れたと思います…

イソギンチャクの中には、アカホシカニダマシや

サンゴの間には、コンニャクの様なダンゴオコゼも発見‼

潮の流れに乗っていると、大きなマダラトビエイが優雅に通って行ったり、

岩陰には、たくさんのアカマツカサが大きな目で見つめてきます…

華やかなキンギョハナダイにも、しばらく癒されましたね~

中層を泳いでいると、たくさんのグルクンに囲まれたり…
その背後からは、大きなロウニンアジもやって来ましたよ!

潮影で休憩中のアカククリも間近で観察しましたね!

最後は、潮の流れに乗って行きました‼
お昼休憩をはさんだ後もドリフトダイビング~
エントリーすると、気持ちいい流れに乗って進んで行きます!

深場には、かわいらしいピグミーシーホースも発見‼

カスミチョウチョウウオも、ヒラヒラ舞い踊っていましたね~

普段見かけるハナヒゲウツボ!よーく見て見ると…
ん⁉ 同じ穴から2匹仲良く出ているではありませんか‼
なかなか、見れない光景にテンション上がりましたね~

最後は、潮の流れに乗って行きました‼

最新の画像もっと見る

コメントを投稿