沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

今日は天気が・・・。沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2018年05月03日 18時31分31秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン おいらログ
2018年05月03日  気温18度 水温23度 風;北西2.5m
      慶良間諸島ファンダイビング

ウーーーー。せっかくのゴールデンウィークなのに全国的にお天気が!
気温もぐっとさがりましたね。
なので今日は2チームにわかれてのんびりと内海でダイビング。
エントリー早々ハダカハオコゼを発見。

今日のカエルアンコウは全ダイブで3個体。まずはちょっと地味な

地味で毛深い・・・。オレンジの子ははっきりして見やすいね。

タツノオトシゴの仲間らしきものも

細いといえばここにもハナヒゲウツボの幼魚がいたなんて!

今日はポイントも限られてたのでダイバーだらけでしたね。
2本目の場所ではよくいる黄色オレンジの子。その近くにはホタテウミヘビの姿も。
ジョーフィッシュも数個体発見。

今日一番気になったのがタコの交接!イカのは何度か見たことがあるのですが。
あと、可愛かったのはクマノミたち。

小さいイソギンチャクに密集してましたね。何匹いたんだろう???
ラストは渡嘉敷島へ。座間味よりちょっと透明度が悪かったので
マクロモードダイビング。ウミウシを探したりと。
平べったいメンコヒシガニもいましたね。ゲストさんが発見した
超ー擬態が上手だったコブシメ!アオウミガメも水面近くを泳いでいたりと。
明日はもう少し穏やかになるといいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿