沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

アドバンス講習 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2018年05月07日 18時49分45秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン おいらログ
2018年05月07日  気温26度 水温23度 風;南1m
      PADIアドバンス講習

あれ??昨日のブログ下書きのままで送ってなかった・・・。がびーん。
今アップしました。ちゃんとお仕事してたんですよ。
そして今日のブログです。

なんだかホテル送迎に行っていても町中が静かですね。
船も超ーーーー空いてます。今日はアドバンス講習。ディープとナビです。
まずはディープへ。ゲストさんはちびっこのころからダイビングをしてたという
経験年数はかな~り古い・・・・。でも今回改めてアドバンスの必要性を感じ取得へ。
ディープでは色の違いなどからコンピューターの事についてなど・・・。
この先はさらにディープスペシャルティーを取るとアケボノハゼまで行けるんだが・・。
2本目はナビゲーションです。昨日キック数や時間ははかったので四角形ナビ。
よく理解していたのでしっかり帰ってこれましたね。この後はドリフトにて。

2本目は浅めにダイビング。でも魚がいっぱいいてきれいでしたね。

今日はカメポイント?ってくらいずーとタイマイが2匹に青1匹がいついてましたね


グルクンも川の様に流れてきたリ。ウメイロもキレイ。

キンギョハナダイやカスミも固まってくれたり。

オオセも深場にいるのですが今日はこれ以上の深場は・・・。
お天気が崩れる予報でしたが一日持ちこたえいい天気で。ラストはクレパスに洞窟。

光マックスまでいきませんでしたがきれいでしたね。
洞窟内ではイセエビやハタンポの姿も。
狭い隙間にはネムリブカが!カメラの準備をしているうちに逃げられる・・・。
最後の方はウミウシもちらほら
2日間アドバンス講習ありがとうございました。
今度はレスキュー講習頑張りましょうね。ファンダイビングでも
お待ちしております。
明日は雨かな???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿