沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

久々のシードラゴン!沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2017年08月19日 17時16分18秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2017年08月19日 気温34度  水温30度 風向:東 波1m 
      ケラマ諸島ファンダイビング
      PADIオープンウォーター講習 (海洋最終日)
      PADIオープンウォーター講習 (学科講習) 

今日も快適な海です。逆にどこを潜ろうかとっても悩んでしまいます。
1本目はシードラゴンを探しに。その前にエントリーしたらすでにカメを発見!

いつもの寝床に隠れてましたね。ちょっとだけ見てまずは沖へ。
途中、でっかいキヘリモンガラたちが・・・。いや~な感じでたくさんいます。
なんとか沖の根にたどりつくとスカシテンジクダイがいっぱい。

ケラマに来たのでケラマハナダイと見たりと。

そして、リクエストにあったシードラゴンは・・・・。

かなり下の方にいたので撮りにくいです。後頭部が取れてました。
みんなの想像とは微妙に違ったようですがちゃんと見せましたよ!
講習チームもラッキーなの事にカメに会えたり。

スキル練習どころじゃないですね。
お目当てのウミウシは見つかりませんでしたがキレイなウミウシを。

2本目は砂地でのんびりです。エビを見たりベラを見たりハゼを見たり。
幼魚を見たりと・・・。

写真をとっていたらカメから腿を触られたりお尻をつつかれたりと
お魚からのセクハラです・・・・。ゲストさんは誰がぶつかったの???
その犯人はカメですからね。

ライセンス取得チームは無事課題終了です。はれてダイバーに!!

おめでとう! ダイバー認定です。
お昼休みは暑いのでスノーケルタイム。
3本目はドリフトダイビングへ。アカモンガラ達がひらひらと。
みんなでひらひらと潜降していくとキンギョハナダイやナンヨウハギがいっぱい。

岩の下にはネムリブカがいるのですがお尻だけ見えます・・・・。
うーーーんなんでかね。今日も可愛いミナミハコフグさんが。

ダイバーになって初めてのファンダイビングも楽しかったね。

これからいっぱい色んな海潜って楽しんでね。

今日からの講習スタートのゲストさんも学科にて。
いっぱい覚えましたね。明日は海洋実習がんばりましょうね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (Hayami)
2017-08-20 07:52:25
天候も海況も最高の2日間、素晴らしいケラマの海を満喫できました。
リクエストの魚達も見ることが出来てラッキーでした。
2日間、お世話になりました&ありがとうございました。
Unknown (シーマリンスタッフ)
2017-08-20 16:12:50
2日間ありがとうございました。
海の海況は最高でしたね。今日は雨です・・・。
また、違うケラマの海を見に来てね。

コメントを投稿