沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

砂地が気持ちぃ~。沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2015年09月08日 18時25分49秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2015年09月08日 気温29度 水温29度 風向:北 波:2m
      ケラマ諸島ファンダイビング
      ケラマ諸島シュノーケリング
      PADIアドヴァンス講習
      ダイブマスター講習

今日は昨日と違ってお天気です。やっぱり太陽はいいですね。
そしてエントリーしてすぐにアオウミガメ!

そして沖ではツムブリの群れが走ってます。
下ではタコが魚にいじめられてます。サンゴゾーンでは
相変わらず群れ!群れ!群れ!

NEWカメラを買ってきたゲストさんはバシバシ撮ってます。

そしてヤギも太陽が気持ちいのかのんびり休憩してます。

2本目は真っ白な砂地ダイビング。


みんなで見ているのはコンゴウフグ。

初めて見た日から大きくなっている。私には見えなかったが
角が出てきたと!!!肉眼で見えない。悔しい―。
そして、子のこと同じ時期に登場したナンヨウツバメウオも成長してます。

前より色も黒くなっているよな。ゲストさん達も初めて見る生物たちに興味津々です。

振り向けばだるま船長も見に来てる。
これ以外にもいっぱい砂地生物を見ましたね。もう終わりって言われる
くらいにあっという間のダイビング。

アドバンスチームも浮力コントロールしながら安全停止。

ダイブマスターのトレーニングも頑張ってます。でもまだまだかな?
これからも頑張ろうね。

無事、アドバンス取得もおめでとう!!これからもダイビング楽しんでね。

3本目はドリフトダイビングへ。
地形も楽しみながらいいもんでないかと期待しながら潜ります。

ギンガメさんは上の方でクルクル。

下には、ナンヨウツバメウオの群れがいますが深すぎて断念。
その手前のアカククリやレンテンヤッコを見て楽しみます。
写真を撮りたかったが何故かカメラが動かない???ショック。
大物までいきませんでしたがダイナミックな地形を体験してみたりと。
また、チャレンジしましょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿