沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

沖縄本島北部ビーチファンダイビング! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2017年09月17日 14時41分29秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン
2017年09月17日 気温30度 水温29度 風 :西 波:7→5m
沖縄本島北部ビーチファンダイビング

台風はすぎさっているのですがまだ影響が・・・ボート出港出来ず、どこに行こうかな~と悩みながら、う~ん・・今日は本島北部のビーチでダイビングしてきました!ついて様子を見て見ると水面意外とおだやか!入れるね~ということでいざエントリー!砂地の上を進んで行くとここのポイントではよくみるミノウミウシを発見!

ミノカサゴやネッタイミノカサゴやらカサゴ系も多かったですね~

たどり着いた鉄塔の周りにはわんさか魚が群れていましたね!

他には鉄塔のイソバナを見たり、隙間をくぐったりして生物を探しながら進んで行きました!

チョウチョウコショウダイの若魚も発見!幼魚はチョロチョロするし、砂にまぎれてしまい撮れず・・・残念。

ケラマではあまり見ないウツボが顔をひょこっと出していましたね!

2本目も砂地を進んで色んな生物探しへ!早速砂地を移動中のワカヨウジを発見!

こんなに可愛いウミウシも発見出来ました!

小さなものシリーズではムチカラマツにはガラスハゼがチョロチョロと・・

岩のすき間にはアカククリの幼魚が!オレンジの縁取りが目だっていて可愛かったですね!

他にもバブルコーラルシュリンプやイソギンチャクモエビなど数種類のエビが見れました!ゲストさんもじっくり写真撮影を楽しんでいましたね!

浅瀬にもどってくると顔を下にして泳ぐヘコアユも発見!

今日は何とかダイビングすることが出来て良かった~
明日はケラマへ行けるかな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿