沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

天気に恵まれて! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2012年10月25日 18時43分36秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2012年10月25日 気温28度 水温25度 波2m 風向:東北東→東
         ケラマ諸島ファンダイビング
         本島ビーチファンダイビング
         本島スノーケリング
         PADIエンリッチドエア講習

今日も元気良くケラマに行ってきましたよ!!
初めから気合を入れ、夢を追っかけドリフトダイビングからのスタート。

エントリー直後にカスミチョウチョウウオの群れが出迎えてくれましたね。

少し泳いでいくと遠くでギラギラ光るヤツらがすーっと逃げていきました…
そう簡単には見られないものなんでしょうね…また次回にチャレンジです!!
続いては砂地で癒されながらのんびーりと。

人気者のカクレクマノミを必死に追いかけて撮るゲストさん。上手に撮れましたか!?

奥へ進んでいくとオヤビッチャやロクセンスズメダイ・キビナゴの群れがたーくさん居ましたね!!
大きな岩の裏にしっかりと張りついているネッタイミノカサゴ。とてもキレイな色でしたね。

のんびーりとしたランチタイムは、太陽と味噌汁に温められましたね!!お腹一杯になった所で元気良くドリフトダイビング!!
穴の中に入ると光が差し込んでいてとてもキレイでしたね。

こちらもお昼休憩でしょうか?ゲストさんカメの近くまでバッチリ写真を撮っていましたね!!

セナキルリスズメダイやハタタテハゼもたくさん居ましたね。と、いつの間にかグルクンに周りを囲まれていました

少し進んでいくとペアのハナビラクマノミ。光るものが大好きなのでしょうか?カメラの近くまで来ていましたね。
ゆりかごのようなウミウチワの大きさにはゲストさんもビックリしていました!


一方、本島ファンダイビングでは砂辺に行ってきました!!
真っ黒になったコブシメやホソカマスの群れにゲストさんも驚いていましたね。

午後からは本島スノーケリングです。キレイな沖縄の海をのんびりと楽しみましたね!!


ゲストさん帰ってきてからはPADIエンリッチドエアの講習です。テストもバッチリ合格していました。おめでとうございます!!
明日も元気にケラマに行ってきまーす!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿